今日もずいぶんと冷たくなった風を感じながら、朝早くに我が家の愛犬あづきチャンのお散歩に出かけました。いつの間にか、すっかり秋。

ススキの穂もこんなにフワフワになっていました。考えてみれば、もう10月も下旬に入ろうとしているんですものね。あら?懐かしい。ちっちゃい子供の頃に遊んでた「バカ」だ!本当の名前はなんて言うんでしょうね?熊本では「バカ」と言います(笑)

友達と投げ合ったりくっつけてあったり!イヌの毛に付いたらとるのが大変そう。とはいえ、あづきチャンはお構いなしに草の中に入っていきます。

まぁ…この中に入ったら楽しそうな気がしますよね。散歩から帰ったら、頑張って「バカ」をとってあげよ。畑もそろそろ冬の野菜を植えなくちゃ。季節の変わり目を感じた今日一日でした。