家屋解体は時間がかかる、家屋解体は予定より遅れている。など最初のうちは、なかなか進まないという情報が流れていました。「予定」を言われたあとかなり待たされた方もいたようでした。しかし現在は、かなりスピードアップしているように思います。これまでの経験が生かされ家屋解体がスムーズにいくよう解体前の準備の説明がキチンとわかりやすく伝えられます。




また私達、解体を依頼する側も色々な情報から片付けておいた方がよいものや事前の準備などが最初の頃、何もわからず順番が来た方より上手くいっているのではないかと思います。解体が終わればは家屋の滅失登記を待つだけです。出来ればそちらの方も、要領よくスムーズにスピーディに、なって来ていると嬉しいのですが・・・なにせ滅失登記が終わらないと新しい家は建てられません。1ヶ月くらい前に解体されたとこも、未だに着工になっていません。もしかしたら数ヶ月待つことになるのではと、少し心配をしています。