被災家屋の公費解体が、2月10日からに決まりました!なんと、息子のhappy  birthday!


本当に本当に、長い時間が過ぎました。随分待たされたような、早かったような良くわからない感情が不思議な感覚を生み出します。最近、空気が乾燥しているからか毎日のように「火事」のニュースが流れます。解体で家が無くなると、わかっていても精神的ダメージがかなりあります。それが・・・火事で突然、一瞬にして「家」が無くなったらどれほどのショックなのでしょう。


解体業者さんに、カーポートとブロックの撤去も合わせて自費でお願いしようと思います。費用を聞いてみると10万円ほどとのこと、見積もりを頼みました。また、物置の移設も3月9日に決まりいよいよ住宅再建へ大きく「前進」していくこととなりました!!


明日、明後日は休みをもらい最後の片付けを行います。ケガをしないよう気を付けて頑張ります!今回は10日までと「目標」があるので張り切ってやれそうです。