今回、住宅再建は「平屋」で建てるため駐車場にある物置を移動しなければなりません。以前も書きましたが、物置はその場で組立てるものが多く吊り上げての移動が出来ず一旦分解してから新しい場所に組み立て直すことになります。業者さんに見積もりを頼んで約2週間、本日見積書が届きました。
↓↓↓↓↓


とはいえ・・・物置移設の値段って、いったいいくらが相場なんでしょうね?全く検討もつかない中、頼むしかないのが現実です。庭に被災した家の中の荷物を入れるコンテナの設置費用や、今回のような物置移設の費用など思ってもいない出費が続きます。


明日は12時に解体業者さんと、14時に一条工務店の一級建築士さんとの打合せとなっています。もちろん、家の中の片付けも!忙しくなりそうです。