自分のブログですが・・・

アメブの新テンプレートによる

ブログのカスタマイズを行いました!

 

 

リニューアル前のブログデザインです。

正直ね~愛着があり、お気に入りのデザインでした。

 

でも、ここ最近今後の方向性について変化が出てきそうって感じていたら

なんだか、ブログのデザインを変更したくてウズウズしてしまい (^^;

 

思い切ってカスタマイズしてしまいました!!!

 

新しいデザインはこんな感じです。

 

ブログ記事の更新が、アイキャッチ画像とともにリストで表示されるやつですね。

ぱっと見、わかりやすいな~と思っていたのでこのCSS編集デザインに決定です!

 

 
最近、本当にスマホでブログを更新したり閲覧したりする方が増えてきていて
以前の用に、がっつり細かな部分のカスタマイズを行わなくても
ヘッダーとナビゲーションがあれば良いのでは?と思っております。(^^;)
 
そうそう、プロフィールページの表示ですが、変わっているのをご存知ですか?
 
 
プロフィールをクリックすると、こんな感じに変更されています。
より、シンプルなデザインに変更されていて
自分でヘッダー画像を入れられるようになっています。
 
プロフィールページのヘッダーを変更しない場合は
こんな感じの画像がデフォルトで入っています。
 
 
この機会に、ご自身のプロフィールページを
見直してみても良いかもしれませんね。^^
 
 

Web Design & Support aruru・anu
~ ウェブデザイン&サポート アルル・アヌ ~

ホームページ