12年前の
7月26日

思い出の写真がスマホにUPされてきました


私の大切な愛犬



そして、その時の夕陽

この日以降
この子が自分の足で外を歩くことはありませんでした
抱っこしてのお散歩

この似たような夕陽を見ると
何年も泣けて泣けて

愛犬はペットショップから
買いました

子供の居ない夫婦にとってまさに子供同然

その頃は保護犬という言葉を知らなかった

亡くなってから
という言葉を知った

パピーミル子犬工場
ペットロスに陥っていた私にはあまりにも衝撃的で

でも、ペットショップでこの子を迎えたことに後悔は全く無い


この写真のちょうど2ヶ月後
15歳10ヶ月
虹の橋を渡りました


ボランティアを始めるきっかけは、、
この子、、



この続きは、また、いつか。