ショック今晩はショック
あぁ、今日も疲れた…ショボーンショボーン
朝からハローワーク所沢→所沢市役所→入間市役所→狭山市役所を渡り歩きましたニコニコ
方向音痴の私が、スマホだけを頼りにそんな事をするのに訳がある。

実は、就労継続支援A型事業所やB型事業所を調べる為。昨日、元通院先だった栃木県の大学病院の主治医から「あの店と似たような仕事にするか、A型事業所にしなさい。」と言われた為だった。その方が仕事しやすいし、特にA型事業所だと医師の意見書を書類に添えればかなりの効力になるそうで…えーえー

ところが、ハローワーク所沢の専門援助部門の方によれば、その意見書はハローワークの求職申込書に添えてもかなり有力だそうで…びっくりびっくりびっくりそれは、今日から約2週間前の火曜日にハローワーク飯能の専門援助部門の人に教えてもらいたかったなぁ…えーんえーんそうすれば、栃木県の大学病院にいる主治医にその依頼もできた筈…

ガーンガーンなんてこったガーンガーン

けど…
ハローワーク所沢の専門援助部門の方…だからといって、入間市駅前の調剤事務の求人を私に勧めていいの?勿論、この求人は障害者雇用のパートなんだけどね…キョロキョロキョロキョロその次が狭山市にあるA型事業所の求人。どっちに決まるにしろ、私は全力で勤め上げたい。

ちなみに、昔の仕事仲間がいるあのBLACK企業に復帰したかったが、お給料が出来高制で税金や保険証は自分でやらなくてはならず…断念した次第です。