こんばんは。アーバンです。
明日は、上野市駅前で実施させる「鉄博」(鉄道博覧会)に行く予定です。流石に開始からは行けませんが、昼ゴロから行こうかなと思っています。
白子 9:53発→伊勢中川10:20発→伊賀神戸11:13発→上野市11:39着の予定です。
帰りは、普通|伊勢中川行きか、急行|宇治山田行きか、特急|賢島行きのどれかに乗車する事になりそうです。さて、どれに乗ることやら。
以上、簡潔にお伝えしました。
こんばんは。アーバンです。
この記事ではあまり気にしてはいないのですが、テ レビ局を略称で言う傾向がある局ってありませんか?例えば、TBS。正式名称は「東京放送(Tokyo Broadcasting System)」ですが、自社でも、一般視聴者でも、TBSと呼ばれることが多いです。業務向けのような放送開始・終了映像ですら、「ティービーエス」とアナウンスしていますから、忘れられがちです。他の東京の放送局がNHKを除き、「日テレ」「フジ」「テレ朝」「テレ東」と呼ばれることが多いので、余計でしょうね・・・。
他地域では・・・
東海地区では、CBCだけは略称で言う事が多いですね。
他の地区はどうなんでしょうね。新聞欄で略称で書かれている局は一般的にそう呼ぶのでしょうね。
この記事ではあまり気にしてはいないのですが、テ レビ局を略称で言う傾向がある局ってありませんか?例えば、TBS。正式名称は「東京放送(Tokyo Broadcasting System)」ですが、自社でも、一般視聴者でも、TBSと呼ばれることが多いです。業務向けのような放送開始・終了映像ですら、「ティービーエス」とアナウンスしていますから、忘れられがちです。他の東京の放送局がNHKを除き、「日テレ」「フジ」「テレ朝」「テレ東」と呼ばれることが多いので、余計でしょうね・・・。
他地域では・・・
東海地区では、CBCだけは略称で言う事が多いですね。
他の地区はどうなんでしょうね。新聞欄で略称で書かれている局は一般的にそう呼ぶのでしょうね。
♪ハッチポッチステーション ハッチポッチステーション ハッチポッチステーション
♪さあ おいで ジャーニー みんなといっしょに グッチ たのしくあそぼ ダイヤ ハッチポッチ(ワンワン)ハッピータイム!!
こんばんは。アーバンです。
現在、↓これを聞いているのですが・・・
この番組でも、駄洒落が流行っているようですww
なぜなら、素晴らしくて、特別で、なぜから、かかかかかか感じました・・・
なないろメールというコーナーにも、「スペシャ乱Q」という後ろが付きましたし、「ヘッド奈々ラジオログッチ祐三」というコーナーが出来ましたしw
オープニングがハッチポッチだったのはこれが理由ですね。ちなみに、グッチさんはこのあと10:00からきよしとこの夜に出演していますが・・・。
何を言いたかったのだか。以上、アーバンでした。
♪さあ おいで ジャーニー みんなといっしょに グッチ たのしくあそぼ ダイヤ ハッチポッチ(ワンワン)ハッピータイム!!
こんばんは。アーバンです。
現在、↓これを聞いているのですが・・・
- “水樹奈々 スマイル・ギャング”5周年記念! シャッスF!!
- ¥2,793
- Amazon.co.jp
この番組でも、駄洒落が流行っているようですww
なぜなら、素晴らしくて、特別で、なぜから、かかかかかか感じました・・・
なないろメールというコーナーにも、「スペシャ乱Q」という後ろが付きましたし、「ヘッド奈々ラジオログッチ祐三」というコーナーが出来ましたしw
オープニングがハッチポッチだったのはこれが理由ですね。ちなみに、グッチさんはこのあと10:00からきよしとこの夜に出演していますが・・・。
何を言いたかったのだか。以上、アーバンでした。
こんばんは。アーバンです。
今日は、これを予約します。
CBCが放送するのはいいのですが、製作局のTBS(製作の所にきちんと「TBS人」と書かれているので)より20日遅れ(BS-iと1日差)という有様です。CBC製作の「イタズラなKiss」が2日遅れ(CBCがスペシャルを放送したため逆転)というのですが・・・。ちなみに、MBS製作の「マクロスF」はTBSでは1日遅れの放送です。
TBS・MBS・CBCは温度差がありすぎる・・・。ラジオ開局はどの局も1951年ですが、TBSが55年、CBCが56年、MBSが59年にテレビ開局をしています。しかし、チャンネルがばらばら。TBSが6、MBSが4、CBCが5。デジタルでは3局ともこれなので、統一感がなさ過ぎです(他系列の東-名-阪のチャンネルは全部一致しませんが2局は一致しています)。余談ですが、五大都市のTBS系の局は、デジタルのチャンネル=アナログのチャンネルなので、その点では一致しているようですが(北海道・HBCが1、福岡・RKBがMBSと同じ4)。
もうちょっとTBS系の深夜アニメ枠、比較的多いのですから遅れを是正してもらいたいです。
今日は、これを予約します。
- To LOVEる-とらぶる 5 (5) (ジャンプコミックス)/矢吹 健太朗
- ¥410
- Amazon.co.jp
CBCが放送するのはいいのですが、製作局のTBS(製作の所にきちんと「TBS人」と書かれているので)より20日遅れ(BS-iと1日差)という有様です。CBC製作の「イタズラなKiss」が2日遅れ(CBCがスペシャルを放送したため逆転)というのですが・・・。ちなみに、MBS製作の「マクロスF」はTBSでは1日遅れの放送です。
TBS・MBS・CBCは温度差がありすぎる・・・。ラジオ開局はどの局も1951年ですが、TBSが55年、CBCが56年、MBSが59年にテレビ開局をしています。しかし、チャンネルがばらばら。TBSが6、MBSが4、CBCが5。デジタルでは3局ともこれなので、統一感がなさ過ぎです(他系列の東-名-阪のチャンネルは全部一致しませんが2局は一致しています)。余談ですが、五大都市のTBS系の局は、デジタルのチャンネル=アナログのチャンネルなので、その点では一致しているようですが(北海道・HBCが1、福岡・RKBがMBSと同じ4)。
もうちょっとTBS系の深夜アニメ枠、比較的多いのですから遅れを是正してもらいたいです。
こんばんは。アーバンです。
ついに、我が家にも重い出費が来てしまいました。ガス機器の更新です。
ガスコンロはグリルのふたが思うように動かない、湯沸かし器は今は調子はそれほど悪くないのですが、将来的には間違いなく壊れてしまうでしょうね。
そのため、明日は帰る時間を調整せざるを得ません。なぜなら、千里駅からは送迎してもらっているのですが、この工事によっては間に合わない可能性だって出てきますので。一応、バスはありますが、本数が極めて少ないため、あまりあてになりません。ただし、電車とは接続しているような設定にはなっていますが。
さて、どこで調整するか。学校か?待合室のある途中駅か?それとも、待合室のない千里駅か?
悩みどころです。
以上、アーバンでした。
よく考えれば、これが撮れそう・・・(ぁ
ついに、我が家にも重い出費が来てしまいました。ガス機器の更新です。
ガスコンロはグリルのふたが思うように動かない、湯沸かし器は今は調子はそれほど悪くないのですが、将来的には間違いなく壊れてしまうでしょうね。
そのため、明日は帰る時間を調整せざるを得ません。なぜなら、千里駅からは送迎してもらっているのですが、この工事によっては間に合わない可能性だって出てきますので。一応、バスはありますが、本数が極めて少ないため、あまりあてになりません。ただし、電車とは接続しているような設定にはなっていますが。
さて、どこで調整するか。学校か?待合室のある途中駅か?それとも、待合室のない千里駅か?
悩みどころです。
以上、アーバンでした。
- NゲージNO.22 近鉄伊勢志摩ライナー(リニューアル)
- ¥945
- Amazon.co.jp
よく考えれば、これが撮れそう・・・(ぁ