EXPRESS BLOG -12ページ目

EXPRESS BLOG

アーバンによる、劇ぱわの参戦記録・ExpressLeagueの結果発表など。

すみません、行ってきたのはいいのですが、大変でしたので、更新は翌日以降とします。悪しからずご了承ください。
いやー、同業者がいっぱいだったよ…
明日、名鉄パノラマカー貸切を取材します。

当日は人がいっぱいだろうな・・・。どこで取材するかは言いませんが。
落として壊れたiPhoneの修理代に63500円かかった人
 7月11日に発売となったiPhoneだが、修理代に63500円も取られたということが「ぺぺねた。」というサイトで取り上げられ、..........≪続きを読む≫
こんばんは。

「黒船」のごとくやってきたアップル社製の携帯電話「iPhone」。これはマスコミのあおりすぎであろうか?飛ぶように売れている割には、このような悪評が多い。
そもそもアップルは日本に進出する際に、日本の携帯電話の主な使用方法を事前に調べていたのだろうか?文字を打つときには面倒(これは慣れの問題)、microSDが使えない(その代わりメモリが大容量)、修理は他機種とは別立ての料金設定などといった欠点が次々に浮かび上がっています。
自分はソフトバンクユーザーではありませんが、仮にソフトバンクユーザーだったとしても、microSDが使えない、ワンセグがない、Felicaがない、音楽をメインに携帯を使わないということで、この機種は機種変更でも考えないでしょうね。ソフトバンクはシャープと東芝が猛威を振るっています。NECは触ったことがない、パナソニックは故障したときの代機以外で触ったことがない(しかもソフトウェアはドコモ・ソフトバンク向けとau向けでは異なる。前者はNECのものを、後者はカシオのものを使用)、シャープと東芝のau向け機種の評判があまりよろしくない(特に後者)ということ、よほどの高性能を求めないということで(ドコモの900番台シリーズがそれに当たります)、現状auのままということになっています。
自分も今使っている携帯を一度修理していますが、カメラの故障。保証期間であったため無料で修理してもらいえましたが、これが後々となると怖くなります。ただ、安心サポートに入っていますけど。1年後に電池パックが来るそうなので電池持ちが悪くなっても無料で交換できます。
自分の機種は幸いにも、よほどハードな操作(ワンセグ)をしない限り、それほど電池持ちが悪いわけではありませんね。電池パックの薄さが異様に思えるほどです。
そうそう、ディスプレイが有機ELディスプレイという高いものなので、落として割ったら大変なことに・・・。

というわけで皆さん、くれぐれも携帯電話を落下させる事のないよう。
しばらくはこのような更新形態になりそうです。
20日の名古屋取材まで充電中…
こんばんは。
元ネタが分からない方には、これの意味が分からないかと思います。

True My Heart/ave;new feat.佐倉紗織 ave;new
¥945
Amazon.co.jp

この楽曲の空耳として一部でもはや有名となっており、カルト的人気となっています。この曲のサビの最後が「素直な気持ちできしめーん」と言っているように聞こえるためで(本当は「素直な気持ち抱きしめ」)、完全なマイナー曲ながら大変有名になってしまった例です。最近、ニコニコ動画で流行った曲のセレクションというものが発売されたそうですが、これももちろん収録されていますので、聞きたい方はこちらでお聞きください。

CDで聞いてみて。~ニコニコ動画せれくちょん~/オムニバス
¥2,525
Amazon.co.jp

あと、値段は仕様ですね(笑)。10曲ほど入っていた覚えがありますが、はっきりと覚えていません。事実上の再発扱いになりますが、少し値段が高い気がします。

昨日の夕食は天むすもありましたので、「名古屋食づくし」になってしまいました。三重県北部は事実上「名古屋共和国」の支配下にありますからねえ・・・。ジャスコですら中日ドラゴンズを応援していますし。
そういえば、アピタにはドアラが出演するCMがありますね。全国のドアラファンにはたまらないCMでしょう。東海地区で何度も流れていますので、見たければ東海地区へ。ただし、オフシーズンは流れません。でも、今のCMは予算をかけているのでしょう。何体もドアラが客の役や店員役として登場していますから。