サッポロ赤星 としくんを連れて 幸せ便 ~日々のこと~ | 料理 お出掛け 日々のこと セキセイインコ

料理 お出掛け 日々のこと セキセイインコ

夫婦二人暮らし
セキセイインコ
日々のこと 備忘録
お出掛け 晩酌 料理 気になる商品など



こんにちは


今日は暑くなりそう🌞
週末はまた30℃とか

ビールが美味しい季節
私はビールは飲まないのだけど
ビール好き 赤星好きなとしくんに
赤星🍺プレゼント







赤星は
昔ながらのビール
苦味とコク 濃さ?のあるビール
昔ながらのビールが好きな人向き
年に2度発売🍀5月と10月
10月は店頭で何回か見掛けて
購入していたのだけど
探すのも面倒だなと
としくんには㊙️予約注文しといたの
私よりとしくんの方が帰宅が早いから
バレてしまった
私の休日に届く予定だったのだけど
シフトが変わり出勤だったの
(/ー ̄*)







今日は休日

としくんを連れ皮膚科へ
なかなか行かないので
連れて行き連行
落としてきたョ ⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ
(駐車場で待ってました)

としくん、行くのが嫌で
以前に行ったよと
嘘までついたの
しかも逆ギレ←いつものコト
あり得ないでしよ (´д`*)もやもや
かなり混む皮膚科なので
9時開始だけど
8時過ぎには行ったの🏥
それでも数人いました



病院のあとはブランチ🍴

コメダに行ったら
かなり混んでいたので
ゆで太郎もつ次郎

あれ💔
パシャリした画像がない

メニューはこちら

もつ煮定食ともつ炒め定食



ホームセンターと
スーパーに寄って帰宅



今は
としくん歩きに
私も自分時間を過ごし㊥
ぴゅうチャンもご機嫌にお喋り
🐥ピッチピチ〰️⤴️と言ってる笑








5/10~14
お家ごはん 外食 晩酌


*5/10(金)*

餃子&失敗したレンチン卵焼き
焼きそば&キャベツ&残り物たち


🍻


 



*5/11(土)*

タン塩焼&味つき豚肉
半端ものたちの盛り合わせ
キャベツ 赤魚煮 餃子
茄子煮浸し 
椎茸とピーマンの生姜焼き
お惣菜のうずらメンチ


🍻

 



*5/12(日)*

この日はお休み
としくんのウォーキングシューズ
を買いに行きました
ブランチは山田うどん食堂


とし 舞茸天ざるセット
私 朝セット 
ミニねばねば丼とミニ冷蕎麦

2人とも
無料クーポンでナムル

朝セットお安いから
私はこのセットを注文するのが定番




*夜は🍻🌙*

夜は焼鳥屋さんでテイクアウト
焼鳥と揚げ物の人気の焼鳥屋さん

キャベツ人参ブロコ🥦
椎茸ピーマンの生姜焼きキャベツ
焼鳥屋さんの焼鳥と揚げ物たち


 




*5/13(月)*


タコのお刺身 
残りの焼鳥たち 
サラダと椎茸ピーマン生姜焼き

 



*5/14(火)*


胡瓜の昆布和え
サラダなどキャベツ オクラ
ミニ冷奴 竹輪炒め 椎茸ピーマン
残りタコ 明太舞茸
もやしとニラの餃子

もやし 韮 挽肉 片栗粉 大蒜 生姜
オイスターソース少々 醤油少々
塩 ブラックペッパー


🍻




仙台牛たんの
具の方が多い食べるラー油
このまま食べるのが美味しい
お酒の肴にピッタリ
ごはんにのせて食べても💮






そういえば
ケンタッキー

5月28日迄
チキンフィレバーガーセット
お安くなってる🍔









今朝のぴゅうチャン🐥☘️
幸せ便🍀


今朝としくんが
パシャリ📱したぴゅうチャン🐥

ん👀⁉️
これはどうなってるのかな





みーてーるー👀!!
2人で見つめあっていたのかな



そして

としくんのコップを
舐めまわしてるぴゅうチャン🐥

水滴が気になるのかな
美味しいのかな 水分補給㊥





こちらは


Cooさんから幸せ便🍀
届きました


このポストカード可愛すぎてツボ🍀
タチバナくんをお迎えしたお店の
ポストカードらしいの✨かわいい
文房具雑貨もかわいいのと
メッセージ🍀嬉しい✨


そして


ちゅんちゃんポインコ🐥‼️✨
ちゅんちゃんとお揃い
嬉しい✨


ちゅんちゃん🐥🍀
この瞳がたまらない


葵くん 橘くんもかわいい
ラブラブなふたり~🐥🐥
Cooさん
毎日とても忙しいなか
素敵な贈り物をありがとう🍀

 






いつも見にきてくれて
ありがとう🍀