昨日としくん誕生日 ケーキ&ウィスキー ~日々のこと~ | 料理 お出掛け 日々のこと セキセイインコ

料理 お出掛け 日々のこと セキセイインコ

夫婦二人暮らし
セキセイインコ
日々のこと 備忘録
お出掛け 晩酌 料理 気になる商品など




こんにちは



今日から3連休(私)


今日は病院🏥🏥など
予定が入っていたけど
自宅でのんびり過ごすことに

明日は朝から病院2ヵ所など
それから午後は母に会いに
前回行った時に
ゼリー持って行ったのだけど
食べられたかな
食べさせて貰えたかな


今日は寒い
こたつに入りダラゴロ中
でも土曜日の天気予報
最高気温26℃の予報なの👀‼️


ちなみに
今日の最高気温は14℃







昨日は

としくんの誕生日でした

一昨日26(火)
私は休みだったから
吹上ロピアへ車~~
それから酒屋に行ったり
(プレゼントは用意してあるのだけど)
誕生日当日の昨日は
仕事帰りに予約してあるケーキを
取りに行ってきました
としくんにはナイショ🍀💡


ケーキは
小さなかわいいケーキ🎂
(我が家は飲んべえなので)
(27(水)のお家ごはんの方に
載せてあるの🎂🍀)



プレゼントは🎁

ウイスキー2種と
缶ハイボール

※NIKKA session モルト
竹鶴のあとに造られたウイスキー
※缶ハイボール 麻布
⬇️別に買った箱に詰め込みました笑


麻布は鳥友さんから頂いて
美味しくて
なかなか見掛けずだったけど
ロピアの帰りに寄った酒屋に
あったの💡
ちなみに肥塚の酒のやまや
ウイスキーは別のお店
(🐥ちゃん元気そうでよかった🍀✨)



こちらは

※神路 バーボン
スモーキーな味わい
伊勢のウイスキーなの
かなり気になり
数ヵ月前にネットで購入



どちらも美味しいと
それから
ケーキも喜んでくれて
良かった🎂🍀






4日分お家ごはん

晩酌🍻🎂



*3/24(日)*


もりもりサラダ
レンチン唐揚げ残り海老焼売
秩父で買った味噌ほるもん
私が食べたくなり作ったピザ
シンプルにジェノベーゼペースト
モッツァレラチーズのみ

秩父のこのほるもん
ぷっくりしていて美味しい
お安いしまた買いに行く予定
その時にはとしくんの
仕事関係会社が販売している
ミックスほるもんも買いたいな







*3/25(月)*


最近定番のもりもりサラダ

キャベツ人参ブロコ🥦

半端竹輪 ごぼう卵炒め

麻婆豆腐山椒がたまらない

鶏挽肉大葉包み蒸し

(玉葱 味噌 味醂 生姜)


たっぷり山椒麻婆豆腐を
もりもりサラダにのせて食べました
キャベツと合ってキャベツもりもり





*3/26(火)*



前日残り麻婆豆腐

残り大葉蒸し味噌にんにく

もりもりサラダ&豚肉の塩焼き

&チーズつくね(お惣菜)









*3/27(水)*



としくん誕生日🎂



お刺身 
真鯛 えんがわ 蛸 千切り大根
鱈のムニエル&サラダ
(鱈はブラックペッパー 塩)

ハラミ ハツ モモミックス惣菜
&前日残り豚肉シオヤキ&レタス
キャベツ胡瓜大根サラダ


ケーキは
4号クマちゃんケーキと
モンブラン←
美味しそうだったから買ってしまった

🐻🐻クマちゃん部分は
シュークリーム
アイシングクッキーを別に買って
強引にのせてしまった



happy birthday🎂🍀






4号🎂小さいから
くまちゃん2個🐻🐻は
無理やりのせて貰いました笑
5号から2個なの↘️⬇️







2022年3月( 一昨年は)🍰無し



その前
2021年3月は入院中🏥




その前の年のケーキは
デコレーションが間に合わず
そのかわり店員さんの配慮で🍪🎵
2020年3月




その前の3月はまだ
アメブロしてなかった


ブログで振り返りができるの
楽しい🍀
写真付き日記だから
ブログを本にして残したい



誕生日のお祝いは
本当は金曜日に
とある場所で飲み食べ予定で
27当日は
プレゼントだけの予定だったけど
やっぱり当日にもとサプライズ🎵
帰宅して急いでシャワー浴びて
ちょっと準備にあたふた
バタバタだったけど良かった🍀










最近のぴゅうチャン🐥☘️




頂いたとまり木でおやつtime🐥🎵
最初は怖がって近づかなかったけど
でも次の日には慣れて
おやつを入れても逃げていたの
食べたいのに近づけなかった🐥💔


近々爪切りに行かなくては
今日の夕方はどうだろう
としくんが帰宅して直ぐなら
車内も温かいし良さそう




今ぴゅうチャン🐥
















いつも見にきてくれて
ありがとう🍀