買い物ランチ 仕事の事 宅健まだ講習など ~日々のこと~ | 料理 お出掛け 日々のこと セキセイインコ

料理 お出掛け 日々のこと セキセイインコ

夫婦二人暮らし
セキセイインコ
日々のこと 備忘録
お出掛け 晩酌 料理 気になる商品など




こんにちは





いつからだったか
くしゃみが止まらない
タラ~とでる鼻水ではないし
花粉でも無いような
でも花粉なのかな






今日はおやすみ
ふたりで買い物車☺️☺️


まずはブランチ🍴

からやま 
毎月楽しみにしている
期間限定を食べに行ってきました

今回の限定は




二人とも すきやき盛り
(無限クーポンで100円×2割引き)


すごいボリューム
大好きなイカの塩辛
食べるの忘れた(壺に入ってるの)

ご馳走さまでした☺️☺️


からやまメニュー




それからアリオ

ムックのツリー🎄



炭酸ストリームのガス交換をして
アリオ内のDAISO
毎年飾ってる鏡餅~
今年も買えた
小さくてかわいくてお気に入り




ちなみに
こんな大きいのも売ってたよ
下の段の鏡餅
普通サイズのより⬆️大きい


それから
としくんのズボン👖買って
アリオから脱出
イベントをしていたからか
かなり混んでました

こんなにではないけど
駐車場はかなりでした


帰りに
セブンティーンアイス


としくん 生チョコティラミス
私 チョコづくし

サイズも丁度良いし美味しい🎵




帰ってきて

としくん歩きに
私は📱ピコφ(..)ピコ







仕事の事。。。


昨日は金曜出勤だったのだけど
金は上司の代わりに出勤なのだけど
(上司も用があり来ます)
上司から 金曜出勤を
月2にしてもらいたいと
月に連休は2回以上
2連休以上にするのでと
言ったけど
金曜出勤になってからの連休は
2連休2回だけだから
それって
そのまま
今のままという事だよね
言葉の言い回しで
誤魔化そうとしてるよね(*´ー`*)‼️
私としては病院も増えたし
連休を月3回にしてもらいたいなと
思っていたとこだったの
なのにそれを話せずだった💔
他の方の連休は
2連休2回 3連休1回あるの
私も以前はそうだったのだけど
上司の代わりに
月1、金曜出勤になってから
連休は
3連休は無くなり
2連休が2回だけに
(連休は)

来月末か再来月に
月3回にしてもらうように
話そうかな。。。
本当は近々話す予定だったのが
金曜出勤をもう1日増やして欲しいと
それから他の話などを聞いていて
(⬆️毎度の上司の愚痴など)
誤魔化しのような言葉に
え❔と思いつつ
タイミングが無くなり💔

いずれタイミングを見て話そう

(*´ー`*)

考えると疲れるから
またその時に考える。。。🍀







そうそう💡としくん
まだこれから
1ヶ月の実務講習と試験
来年2月に試験があり合格すれば
宅健士の手続きができるらしい
宅健は合格したけど
それで終了ではないのね


実務講習22.000円
手続き37.000円
(金額を見た時 0ひとつ
間違えてるのではと思った😅)

まだこれから講習受けて
勉強もして....大変なのね
まるで転職するのか
みたいな(*´ー`*)💡

本人はやる気💪満点
応援していきたいと思います📣

そうそう
今回の国家試験合格率
17.2%だったらしい











2日分お家ごはん
晩酌🍻


*11/23(木)*


蓮根 ブロコ🥦
角チーズ 柚子七味
 チキン 茄子 ピーマン焼き(胡麻)
(醤油 素焚糖 生姜 ブラックペッパー)
もやし キャベツ しめじ 玉子
粗塩 ブラックペッパー炒め


🍻




※※※※※※※※※※



*11/24(金)*


もずく山芋めんつゆ胡麻
大根おろし
前日の残りチキンと玉子炒めと
プラスチキンと温野菜
(人参 蓮根 ブロコ🥦ピーマン)
えのき鰹節和え


他 ちぎりキャベツ

🍻





見た目いまいちだけど




もずく長芋めんつゆ胡麻は
よーく混ぜ混ぜしてたべると
ふわふわ長芋ともずくが美味しいの
今夜も食べます 
ちなみに海藻類は
焼きのりを食べる事が多いかな
楽チンなので(o-∀-o)








今朝のぴゅうチャン🐥☘️






最初はとしくんが見てくれていて
途中からバトンタッチ
ぴゅうチャンをお座布にのせて🟫🐥
一緒にくるくる回ったり
(ゆっくり)
窓ガラス越しに外を眺めたり





しかしまた寒くなったね
暖房ついてない部屋は寒すぎる
温活しなくちゃ












いつも見にきてくれて
ありがとう🍀