秩父の伯母 ぴゅうチャン初めての 日々のこと | 料理 お出掛け 日々のこと セキセイインコ

料理 お出掛け 日々のこと セキセイインコ

夫婦二人暮らし
セキセイインコ
日々のこと 備忘録
お出掛け 晩酌 料理 気になる商品など






こんにちは





朝から雨~
業務に行って帰宅してすぐに
お肉に味付けして冷凍しときました




最近は体調は普通かな
良いみたい

ただ体調を崩してから
食欲が落ちてくれて(* ̄∇ ̄*)

今日はまだ 豆乳入りミロのホット
しか飲んでないけどまだ空腹にならず
昨日は朝昼でもち麦🍙おにぎりを1個
夜は久しぶりに晩酌ができました
夜の方が食べれてます




そういえば
昨日の午後に伯母から電話

「 美味しい葡萄🍇が採れたの
凄く美味しいから食べてもらいたくて
どうかな
いまからちょっと来れない? 」

流石に
いきなりと午後から行くのは
無理かなとやんわりお断りしました

伯母のお家は秩父の荒川。。。

遠い(*´ー`*)近ければ行ったのだけど💦
往復で3時間近く?

因みに伯母は
としくんの名前をよく間違えて

としおさんと言います

(としくんは としゆき)

(* ̄∇ ̄*)かわいい伯母です🍀




秩父に行きたいな







*******************







最近のぴゅうチャン🐥🎶






ぴゅうチャン🐥初めての🍠さつま芋✨






とても警戒されておる。。。👀




この直ぐの




 お気に召さなかったらしい。。。

食べて見せて与えても食べないの



なのでいつものおやつを与えました



以前にまいまいさんから戴いた丸い形の(^-^)

ぴゅうチャン🐥のおやつになってます🎶














そうそう
明日はシードと一緒に玩具が届くの🎶
ぴゅうチャン遊んでくれるかな。。。









*******************






暫く作れなかった飲めなかったけど
久しぶりの晩酌🍻美味しく飲めました





ちょこっとおでん🍢
むね肉 ピーマン ネギ 木耳味噌炒め
     きびとう 味噌 ブラックペッパー


鯖の塩焼き 大根おろし レモン汁







乾杯~🍻



おでんは食べれずとしくんへ
味噌炒めは半分食べたかな
鯖は一口だけ
でもどれも美味しく食べれました✨

鯖はとしくんにたべてもったけど
としくんもそうは食べきれず少しあるので
リメイクして今夜に出します☺️



有吉の壁を観ながらの晩酌でした🍻









********************






こちらのこれ💡💡💡💡

かな~り効くらしく
としくんはよく鼻スプレーをしているので
試しに買ってみたの




そしたら
本当にかなり効くらしい💮✨
貼った瞬間から効果があると💡
としくんは寝る時に貼ってます

ドラッグストアで購入

剥がす時はぬるま湯をつけて
暫くしてから剥がすと良いみたいです







あれ
気付けば今日から10月



紅葉の季節になったら
秩父へ行きたいな🍂











こちら
凄いの✨ぜひ動画も観てね





こちらがその時の動画