事件?何? 晩酌 ぴぴチャンetc. | 料理 お出掛け 日々のこと セキセイインコ

料理 お出掛け 日々のこと セキセイインコ

夫婦二人暮らし
セキセイインコ
日々のこと 備忘録
お出掛け 晩酌 料理 気になる商品など



こんにちは





仕事へ行く時や一人で買い物に行く時は
玄関を出て階段で下まで降りるのだけど

今朝もいつものように
階段を下りて行ったら
途中の階の部屋から
警察の方?わからないけど
ゾロゾロ出てきたの(○_○)!!

でも警察官の制服ではなく
皆、紺色の上下を着てました

車に乗って駐車場から出ようとしたら
その5~6人が下に降りてきて
その部屋のかたの車を
パシャり撮っていたような
見ていたような。。。

それから数人のかたが
小さなアルミバッグを持ってました

お弁当や500のペットボトルなどが
入るサイズ位かな
100円ショップにも売ってるBOX型の



もしかして
税務署のかたかな

白い大きなワゴン車で来てました

5~6人居てビックリしました
何事かと思った

↑今も思ってるけど。。。

なんだったのだろう







🏵️🏵️🏵️🏵️🏵️🏵️







昨日の晩酌menu🙉🍻🙉




昨夜もとしくんが作ってくれました




オクラ納豆

としくん菜園のオクラ






前日の残りハンバーグ







軟骨の甘辛炒め

生姜が効いていて
軟骨も軟らかくて美味しかった







ささみ大葉チーズフライ

衣の小麦粉と卵は2度付けだそう




それからサラダのバンバンジー風
がありました
としくん菜園のトマト🍅
甘すぎず酸っぱくもなくて
丁度よい甘さで美味しかったです

まだこれから採れるから
楽しみです🙉🙉🎶





こんな感じでした🍻


としくんの料理は本当に丁寧だし
美味しいです
大雑把な私とは違います🙉💦




昨夜は孤独のグルメを観ながらの
晩酌でした🙉🍻🙉







🏵️🏵️🏵️🏵️🏵️🏵️







今朝のぴぴチャン🐥time




換羽期で  大きな羽も落ちてました

辛いけど 
 頑張って乗り越えようね🐥✨!!🙉✨



今は朝のぴぴチャン🐥time中は
暖房を入れる時も多いです

27℃とかでも足が冷たいから🐥
9歳になってからそうなので
温度調節にも気を付けてます




朝のぴぴチャン🐥timeは
一緒に外を見る事から始まります






毎朝 体重チェックもしてます


昔に先生に言われてからずっとしてます
ぴぴチャン🐥ノートに記入してます✏️






ケージを綺麗にして
体重チェックをしたら 朝ごはん

いつも大好きなシードから食べてます🐥
右はペレット 
朝夕二回 ご飯timeがあります


それから
少し遊んだり
私の腕に止まったりして

それから🐥ケージに入り
お喋りをしたり🐥のんびり過ごしてます







🏵️🏵️🏵️🏵️🏵️🏵️




母の病院に電話して
来週に行く面会予約を取らなくては
来週は母の誕生日 

平日だから仕事が終わったら
そのまま行きます🚐~~







🏵️🏵️🏵️🏵️🏵️🏵️



松屋の地域限定


東京千葉埼玉 店舗限定
茄子と筍の麻婆コンボ牛めし

全ての店舗ではないので
してない店舗もあります

ちなみに熊谷は17号バイパス店



他にも
他の県 地域限定のメニューがあります







🏵️🏵️🏵️🏵️🏵️🏵️




ではまた明日ne🐥☘️。。。