こんにちは 買い物&今朝のぴぴチャン | 料理 お出掛け 日々のこと セキセイインコ

料理 お出掛け 日々のこと セキセイインコ

夫婦二人暮らし
セキセイインコ
日々のこと 備忘録
お出掛け 晩酌 料理 気になる商品など




こんにちは


今日の日中は少し肌寒い

朝はかなり寒かった
としくんが仕事に行く時間は
まだ日も🌞出てなくて
真っ暗だから本当に寒い

今日は休日出勤
今朝も朝弁を持って行きました
お昼は仕出し弁当だけど
今日は出ないから
何か買って食べるみたい
コンビニの🍙かな

私はカレー🍛
スーパーでバイキングになってる
198円のカレーライス

帰宅して荷物の整理をして食べました
で、お腹パンパンで苦しくて
🐮になってます
胃を下にして横になってる 



午前中に業務スーパーと
ベイシアへ行って来ました




業務スーパーでは


木綿豆腐29円    生揚げ65円
パシャリしなかったけど
他は
油揚4枚入46円
餃子の皮大65円  カニカマ55円




お気にいりのいんげん
500㌘138円





玉葱158円







こちらもお気に入り
普通サイズ247円   小?中サイズかな?235円
ちなみに特大サイズも売ってます
100mあるからかなり使えます







こちらはスーパーで
としくんのアイス🍦各2個ずつ買いました
レアチーズケーキ84円    苺大福アイス48円
苺大福アイスは2個買うと8円引なので1個44円


他は
赤魚粕漬2枚入278円   
雪国ぶなしめじダブル(2株セット)138円
おかめ納豆64円  もやし18円   南瓜見切品92円











🏵️🏵️🏵️🏵️🏵️






今朝のぴぴチャン🐥



      寒そうです🐥💔





冬の換羽期で 新しい羽にかわります
なのでお腹はまだら模様になってるのと
お顔もツンツク新しい羽が広がる前の
ツンツクがあちこちに🐥🍃






一度ケージに入ったから
暖房を切ってしまい
また後に🐥出したから
部屋が暖まるまで寒かったみたい




お昼からメレンゲの気持ちを観る予定が
もうこんな時間~
夕方のぴぴtime🐥迄あと2時間
今日はもうそれまでダラゴロ過ごします








                           では。。。
                           matane🐥☘️