女性は結婚すべき

結婚が全て

結婚がゴール

 

そんな結婚の思い込み,ガラパゴス化した考えに固まった日本。

その考えに乗っかるような婚活サービスや出会いの場の市場が高まっていて、どれだけの人が結果を出せていないのか。

そして私もその1人。。。

 

結婚しないのはいき遅れとか、海外にいくことで自分を慰めている、そんな自分に酔っている

色々言われてきたけどこの本を読んで少し変わった。

 

どこにいるかじゃなくて、誰といるかが大事なんだと。

世界にいくといろんな方がいるけど、一長一短なんだと。

 

私は自分の世界観を日本だけにとどまらない、もっと自由に考えていきたいから世界にいきたいんだと改めてわかった。」

 

西葛西はリトルインディアである。

インド人街

 

瀬戸内寂聴 孤独を生き切る