38w5d


7:00

起床。

7:30

モニター&朝ごはん&内診

子宮口4センチのまま変わりなく、お腹の張りもよわーいのが10分おきに。

助産師さんも、前駆陣痛だったのかな、とのことで

もう退院します、と、希望を伝え


9:00

退院

旦那さんと、娘に迎えに来てもらい帰宅。

娘と2晩会ってないだけでこんなに会いたくなるなんて。ぎゅーしよーっと言うと、

『こーえん、こーえんいく』と。


退院したその、足で公園へ。

いいでしょう、ママは公園を歩きますので

パパとたくさん遊んでもらってくださいな。


広い公園なので一周あるくと約500mほど。

3周をスクワット歩行し、ドングリ拾ったりしました。

そのままランチへ。

13:00

陣痛促進ジンクスのある焼肉へ。

無償にお腹が減り、いつもよりたくさん食べました。

でも陣痛は全然。


15:00

娘とパパが、お昼寝している間に

バランスボール、スクワット、階段上り下り。


17:00

すこーしだけ食料品の、買い出しへ。


17:30

出産後の、食料を作り溜め。

スクワットしながら料理。


18:30

入浴。

一人でゆっくーり入浴し、

乳首マッサージを、念入りに行い、

お腹のベビーに話しかけ、

早くお顔を見せて、

お腹のお外にでてきたらもーっと愛おしくて

抱っこしてあげられるよー

などなど声がけ。


19:20

夕食。

入院前にたくさん作ったおかずで時短。


え、今日なんにも、お腹の張り感じてないやん。

ただの日常、誰が興味ある?


20:30

年賀状作成。

スマホで年賀状という便利なアプリで

去年に、続き今年も。

クーポンコード 2219-3714-0001

↑年賀状3枚分無料になるらしいよ。


と作ってる最中から

下腹部と足の付根がピキピキ。

腰もやや痛い。

ちなみに昨日の朝からおしるしもあります。

これはいい痛みだよ、

お産が近い痛みは下の方が痛くなるはず。

あと、腰痛と恥骨あたりにも痛みがでるはず。


いい波きてるよ〜


21:30

娘と、就寝。

お腹の張りも今の所10分間隔でいいのがきてます。

痛みも、若干増してきてます。

明日産まれたら 加藤あい、瀬戸朝香と同じ誕生日!

12/13に、ずれたらテイラー・スウィフトと一緒!!


すぐ、誕生日調べてまう。。

そんな、夜でした。

このまま動きなければ翌日へ

つづく。