ご覧いただきありがとうございます。

Design&Reason(デザイン アンド リーズン)のnaoです。

 

私は赤い車が好きです。

 

見たりすれ違ったりすると

可愛いドキドキと思いますし、なんだかウキっとします車

 

 

しかし先日

買い物に行ったら、駐車場は満車状態

 

ラッキー!1個空いてる♡ と思ったら

 

 

周りの車5~6台が全て赤い車でしたびっくり

 

画像はお借りしました

 

 

え?

そんなことある??

 

びっくりしすぎて、声を出して言ってしまいました。

 

「なんでやねん!」  笑

 

 

いつもなら、赤い車のとなりだと、ちょっと嬉しくなったりするのですが、

今回はなんだかソワソワして

他の場所に停めました。

 

 

 

 

一般的に色彩心理では

”赤”は

 

情熱・生命力・エネルギー・外交的・活動的・行動力

 

などといった強いイメージのキーワードを持ちます。

 

一方

ネガティブなイメージとして

 

怒り・緊張・争い・警告

 

などのキーワードを持ちます。

 

 

 

また、取り入れすぎると

 

猪突猛進・独善的

 

になりやすいとも言われています。

 

 

 

その時その時の自分の心や身体の状態によって

色の感じ方は変わりますよね。

 

「この色は良くてこの色は悪い」

「正解・不正解」

 

はなく、

 

その時その時の自分にしっくりくる色、またそのとらえ方も自由であって良い!!と私は思っています。

 

 

なので私は

 

その時

 

 

「なんか、最近忙しかったしな

ちょっと落ち着きなはれ、ゆっくり休みなはれっていうサインかしら…」

 

 

都合のいい解釈をして

シルバーウイーク後半は

ゆっくり

 

自分に甘々で過ごしましたウインク

 

 

 

 

せや!

赤や!!

 

と最終日には、焼き肉を堪能し、

 

 

私なりの”赤”のサインの受け止め方をしました。

食べたかっただけ

 

 

なんて都合のいい解釈なんや♪

 

と一人でつっこみながら

 

自分をご機嫌にするように仕向けております。

誰にも迷惑かけないですしねてへぺろ

 

色の心理的効果を上手に利用して、まずは自分を大切にイエローハーツ

 

自分らしく・楽しく・美しくイエローハーツ

 

 

 

次回イベント開催予定

 

10/4(月) 奈良県吉野郡 YOSHINOYAさん※15分無料カラーセッション除外日です

10/12(火) 浪速区民センター※15分無料カラーセッション除外日です

10/23(土) 兵庫県民会館

10/31(日) 浪速区民センター

11/21(日) 東京品川 コルム目黒不動前※15分無料カラーセッション除外日です

 

 

 

宝石紫カラーイベントのお知らせ宝石紫 

・カラーセラピー講座&カラー診断 詳細はコチラ

ママのためのカラーセラピー講座&カラー診断 詳細はコチラ


ただ今、ご希望の方に各講座終了後、TCカラーセラピーセッション15分無料でご提供させていただいております。
ご希望の方はお時間確保いたしますので、各講座お申込み時に「講座後無料セッション希望」とご記入くださいニコニコ設定除外日もございます。まずはお問合せください。

 

 

宝石紫お知らせ宝石紫
♡大人美塾で生涯美活♡
大人美塾プロジェクトチームメンバー

大人美塾メイト会員募集中!
綺麗のお手伝い✨
私たちと一緒に活動しませんか?
宝石紫大人美塾ページはこちら宝石紫

 

よろしければ登録してくださいねニコニコ

友だち追加