ご覧いただきありがとうございます。

Design&Reason(デザイン アンド リーズン)のnaoです。

 

自分やパートナー、友だちなどの好きなところを100個書き出してみると、絆が深まるらしいよキラキラということを聞いたので、

私は夫の「ここが好き」というところを100個書いてみることにしました。

 

結論から言いますと

 

91個が限界でした笑い泣き

 

最初はスラスラと出てくるのですが、70個目あたりから

 

「足が細いところ」  とか

「視力がいいところ」  とか

「色が黒いところ」  とか

 

それって

好きでも嫌いでもなく、ただの身体的特徴やん!というようなことを

無理矢理書くという始末笑い泣き

 

うーーん

ううーーーーん

 

無理矢理こじつけて…

91個が限界でした。

 

でも

書いていると

 

 

不思議ですね、

 

 

愛情がわいてきます(←なかったんかい笑)
 

 

夫ってこんなに素敵なところあるんやー

うんうん、そういうところ好き!爆  笑

 

 

 

夫とは交際時から数えると20年以上一緒にいるのですが

お互いにあまり気持ちを言葉にするタイプではない為、

やはり誤解が生じたり

 

「きっと○○であろう」

「○○って思っているに違いない」

 

という勝手な思い込みで、若い時はケンカになることも多かったです。

 

夫婦の危機を何度か乗り越える度に

「だいたいわかるやろ、悟れよ!」

「察しろよ!なんでわからんねん!!」

 

 

ハイ、わかりません。

伝わりません。

 

を学びました笑い泣き

 

何年一緒にいても、我々はエスパーではなく人間なので

他人の心の中はわからないんですよね。

 

「やっぱ言わな伝わらんな」

「口に出して”ありがとう”って言われるとやっぱり嬉しい」

「思ってるだけで相手に伝わってなかったら意味ないよな」

 

などと2人でひと悶着もふた悶着もありながら今日に至っております。

 

91のリストを見せると

照れながらもまんざらでもなさそうでしたよニヤリ

 

残りの9個は、ぼちぼちと見つけていきたいと思います。

…見つかるのか?チーン

 

 

とは言え

 

もうすぐ満月

 

きっと我が家は

これからも

 

月が綺麗ですね

 

↑おすすめですラブ

 

 

 

次回イベント開催予定

10/12(火) 浪速区民センター※15分無料カラーセッション除外日です

10/23(土) 兵庫県民会館

10/31(日) 浪速区民センター

 

 

宝石紫カラーイベントのお知らせ宝石紫 

・カラーセラピー講座&カラー診断 詳細はコチラ

ママのためのカラーセラピー講座&カラー診断 詳細はコチラ


ただ今、ご希望の方に各講座終了後、TCカラーセラピーセッション15分無料でご提供させていただいております。
ご希望の方はお時間確保いたしますので、各講座お申込み時に「講座後無料セッション希望」とご記入くださいニコニコ設定除外日もございます。まずはお問合せください。

 

 

宝石紫お知らせ宝石紫
♡大人美塾で生涯美活♡
大人美塾プロジェクトチームメンバー

大人美塾メイト会員募集中!
綺麗のお手伝い✨
私たちと一緒に活動しませんか?
宝石紫大人美塾ページはこちら宝石紫

 

よろしければ登録してくださいねニコニコ

友だち追加