ご覧いただきありがとうございます。

Design&Reason(デザイン アンド リーズン)のnaoです。

 

私は週に1度、地域のバドミントンサークルに参加しているのですが

 

そこに私の母親くらいの年代の方(仮にKさんとします)がいらっしゃって、Kさんの口癖が

 

ラッキー!

めっちゃツイてるなぁ!

あ~楽しい!

 

なのです。

 

 

いつも最後に試合形式をするのですが

 

劣勢にもかかわらず、

「せやけど私らよ~がんばっとるで~」

「1点でもとれたらたいしたもんや」
 

 

またある時は、

あと1点で勝つ!というところでKさんのミスで試合はデュースへ

 

「あ~楽しいからもうちょっと長く試合したかってん」

「デュースって面白いからできてラッキーや!」

 

 

めっちゃ前向き!

 

わたしがKさんの立場で、自分がミスをしてデュースになると

 

わー!やってしまった!(ペアの方に)ごめんなさい。ほんま私あかんわ。最低や。なんでミスしたんやろ。いつもそうや。できへん奴やわぁ。ほんま、価値ないで、何してるん?あほちゃう…

 

必要以上に自分責めが始まり、家に帰ってからも一人反省会が繰り広げられます。

 

 

起きている現象はひとつです。

”自分がミスしてデュースになった” ただそれだけ。

 

スポーツを通して、地域の方と楽しく交流する会

 

に必要以上の自分責め

 

一人SMのわたしチーン

 

 

一方Kさんは

「あ~、試合たのしいなぁ!デュースもできてめっちゃラッキー!!」

 

 

あなたはどちらの人生を選びますか? 笑

 

 

Kさんを色で例えると黄色だなと思います。

明るくて、前向きで、太陽のような方です。

人生の大先輩に恐縮ですが、無邪気でかわいい方ですチュー

 

↑黄色のオジサンに見えませんか?ちなみにKさんは女性です

 

 

そして、みんないつも本気なのです。

 

ええ年したオッチャンオバチャンが本気で、バドミントンで遊んでるんです!!も~最高です!!

 

その時ばかりは、

○○さんの奥さんでも

○○くんのママでも

○○家のお嫁さんでもなく、

 

一人のバドミントン好きのオバチャンでいられるのです♡

 

先日は、オリンピックソフトボールの上野投手の話題で盛り上がりました!そうです!あの「360度、すべて前」ですおねがい

 

上野投手話はまた改めて書きたいと思います。

 

 

 

宝石紫カラーイベントのお知らせ宝石紫 

・カラーセラピー講座&カラー診断 詳細はコチラ

ママのためのカラーセラピー講座&カラー診断 詳細はコチラ


ただ今、ご希望の方に各講座終了後、TCカラーセラピーセッション15分無料でご提供させていただいております。
ご希望の方はお時間確保いたしますので、各講座お申込み時に「講座後無料セッション希望」とご記入くださいニコニコ設定除外日もございます。まずはお問合せください。

 

 

 

 

宝石紫お知らせ宝石紫
♡大人美塾で生涯美活♡
大人美塾プロジェクトチームメンバー

大人美塾メイト会員募集中!
綺麗のお手伝い✨
私たちと一緒に活動しませんか?
宝石紫大人美塾ページはこちら宝石紫

カラーセラピー講座&カラー診断イベント

開催予定

詳しくは宝石紫こちら宝石紫

 

よろしければ登録してくださいねニコニコ

友だち追加