こんにちは。

最後の更新から、2ケ月くらい。

怒涛に1日1日が過ぎて行きました。。。

借家に引っ越し、

新築が建つ予定の元実家は、取り壊され、

造成工事に入っています。

家の仕様もほぼ決定しつつあります。

と、言うのも、もうあと少しで、

最終決定をしないといけない期限が迫っているのです〜。

そこで、玄関をどうするか問題が夫婦で勃発。。。

もともとは、ナガイのレクサンドーレン

{67855DAB-F263-4DE1-A3C3-D43EF99F829C}


無垢材で、好きなカラーに塗装出来る。

将来的に、ドアを塗装してイメージを変えれるっていうものでHMにすすめられてチョイスしました。

ただ、無垢材なので、雨や陽射しで劣化するのが

嫌だと嫁さんが言い出しました。。。

何年かに1回、防腐剤を塗るとかメンテナンスを行えば問題ないと思いますが。。。

そこで、無垢材ではない、ドアということで、

HMに相談したところ、

リクシルのドアを紹介されました。

{4F8CE2B7-4757-48B6-A879-7AEA6CD97A42}

その中のジエスタ2のD32型がいいかなと。

おそらく、これにすると思います。

実際に、玄関ドアに無垢材使ってるお家を見てみたいですね。

無垢材で、メンテナンスをしないといけないというものは、ズボラな夫婦に不向きかも(°▽°)

見栄え的にはも予算的にも、リクシルのジエスタ2がいいのかもですね(o^^o)


see you