N大セミナーハウス【後編】 | 廃墟WonderAround

N大セミナーハウス【後編】

   N大セミナーハウス【後編】

 

1階は探索し終えたのでそのまま2階へ上がります。

まさか某青いキャラがいるとは。

廊下には歩行禁煙の文字

廊下はこんな感じです。

まずは201号室。

部屋内部。荒廃しています。

年代的にも和室が基本の建物。きっちりとした部屋で合宿所よりきっちりとした宿泊施設と呼ぶにふさわしいような内装ですね。

風呂です。

次は202号室。

布団が敷かれたままの部屋。野良人の仕業でしょうか。

鏡や椅子なども備え付けられています。

時が経過によるにつれこのように荒れていったんでしょうね。

203号室。

内部。

朽ちた鏡。

窓が無くなりカーテンもボロボロに。

途中に女子浴室がありました。

更衣室。

内部。男子の人数の方が圧倒的に多かったこともあるかもしれませんが、先ほど探索をした男子浴室とは造りが全く違います。男尊女卑の時代に作られた建物だからこその違いもあるのです。この頃の温泉旅館でも、酷い所は男子風呂しかない、といったところもあったほどです。

浴槽です。

やはり蛇口は外されています。

転がっているのはリンスのいらないシャンプー。詰替え用。

廊下へ戻ります。

2階にもゼミ室がありました。

先人の記録。

高い所までびっしりと。

ボロボロのカーテン。

椅子などは無く机のみ。

廊下です。

次は26 演習室。

内部。

20*号室のように旅館のような内装の和室ではなく普通の畳張りの部屋でした。

25 演習室。

マットがたくさん置かれていました。

人が寝ていた形跡も見られました。

24 演習室。

内部。

マット。

23 演習室。

床に落ちた切れ端。

部屋内部。

隣の部屋と繋がった広さを調節できる部屋です。

3つの小部屋が一つになった部屋。

2階の廊下。思ったより部屋がありましたね。

上の階に行きます。

階段にあったちりとり。

壁が破壊されていました。

3階の廊下。2階同様あまり廊下に物が落ちていないのが意外でした。

まずは31 講習室。

下階と同じ少し部屋の広い部屋でした。

良い雰囲気ですね。

カーテンが劣化してボロボロに。

大部屋としても使える部屋で使い勝手もよかったでしょうね。

布団が引っ張り出されていました。

あまり荒らされていない部屋ですが、壁にはスプレーの落書きが不自然。

奥には生活跡が残っていました。

次は36。プレートが無いですが演習室でしょうね。

ベーシックな大きさの部屋に戻りましたね。この部屋で3、4人用といったところでしょうか。

外されていますがエアコンも付いていたようで快適そうですよね。

シンプルな照明。

37 演習室。

間取りは36と同じですね。

壁にはエビフライ。

38 演習室。

内部。

ボロボロになったカーテンが良い雰囲気。

洗面所がありました。ちょうど下階の女子浴室の上です。

演習室の並ぶ廊下。朽ちてはいますがかび臭さなどさほど感じないカラッとした物件なのは日当たりがかなり良いからかもしれませんね。

扉があり、その先は宿泊できる部屋。演習室は生徒用、こちらの2✕✕号室や3✕✕号室は教員用の宿泊部屋だと考えられます。

やはり旅館並の内装。

角部屋で景色も良い部屋でした。

302号室。

内部。

ガラスの無くなった部屋は荒廃していくのみ。

年代物の冷蔵庫が鎮座していました。

303号室。

内部です。

無残になった調度品。

部屋はこれで全て。まだ上に続く階段がありますね。

まだ部屋がありました。

まさかの卓球場。

海の見える卓球場というのもいいですねえ。

室内には2台の卓球台。風呂あがりにここで楽しんだんでしょうか。

しかしこの台、かなり重いのか床が傾いていました。

そろそろ帰ります。

暗闇に吸い込まれていく階段。

派手になった階段。

外に出ました。個人的には初めてのジャンルだった廃墟。卒業された方でこの物件を覚えている方はどれだけいるのでしょうか。

 

前編に戻る

 

↓いつもクリックありがとうございます。廃墟サイトランキングに参加中。みなさんのクリックで当サイトの順位が決まります↓

にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

にほんブログ村