夏日です。七夕です。 | 三納みなみのちょっとお茶してく?

三納みなみのちょっとお茶してく?

出勤前、人との待ち合わせまで、帰宅前にぶらり、そんなちょっと寄る気分でのぞいいただけたらと思います>^_^<

南かおりのちょっとお茶してく?-DSC_0093.jpg

おはようございます!!


今日は、暑い暑い。

冷たいお水を、持参して外出しております。


みなさま、今日は、これからガッツリ暑くなりそうですね!熱中症には、お気をつけください!


さて、明日は年に一度の七夕ですね。

昔から、おりひめさまと ひこぼしさま が、会える日だぃ。と思っていましたが、具体的に、星について、考えたことありませんでした。

おりひめは、
織女星。


ひこぼしは、
牽牛星。




そんな星あるの? って思ったら、
つまりは、

こと座のベガ。と、わし座のアルタイル。


のことらしい。



ベガ、アルタイルっていえば、小学生の、理科で習った星じゃないの。


と、意外と身近なお星さまでした。



梅雨ですが、

今夜~明日の晩も 良いお天気みたいなので。


みなさま、ふっと、夜空を見上げてみて、くださいね。