青蛾館公演『狂人教育』 | 三納みなみのちょっとお茶してく?

三納みなみのちょっとお茶してく?

出勤前、人との待ち合わせまで、帰宅前にぶらり、そんなちょっと寄る気分でのぞいいただけたらと思います>^_^<

昨日は、
プロジェクトニクスでお世話になり、
さらに大学の大先輩であります、野口和美さんが率いる劇団、 青蛾館の芝居を観てきました!
 
寺山作品を三作連続公演という、また濃い濃い企画が中野MOMOにて行われております。
 
ニクスで一緒だった、関根まほりん と劇団1980の山田ひとみ姉さんが出演していました☆彡
 
 
受付で、清水ゆりちゃんも発見!
 
 
南かおりのちょっとお茶してく?-2013020616380001.jpgゆり、みなみ、しろぬりマホリン。
 
狂人教育 という作品は、初めて拝見いたしました。
役者さん、みなさま個性的で 破壊的で ぴったりだったと思います。
といっても、 台本が見えない、決まりがない世界観。
 
劇中歌も印象的で、『嘘つき』というフレーズが100回くらい唱えられて、耳に、こびりつきました。
 
 
歌が気になったので、まほりんに聞いたら、作曲家さんが、今回用に作ったのと、前回の『狂人教育』の公演のメロディーをリミックスしたものと、
色々コラボさせられていたみたい。
 
 
 
 
 
 
言葉が色褪せないなあというか、
はっ と、させられっぱなしでした。
言われちまったなあという感覚です
 
 
竹内陽子さんの衣裳も素敵でした!