トムズボックス | 三納みなみのちょっとお茶してく?

三納みなみのちょっとお茶してく?

出勤前、人との待ち合わせまで、帰宅前にぶらり、そんなちょっと寄る気分でのぞいいただけたらと思います>^_^<

ちょっとお茶してく?-200906121232000.jpg
吉祥寺、
久しぶりに行ったな~☆彡
吉祥寺は、ハーモニカ横丁と、井の頭付近、また吉祥寺シアターあたりはウロウロするけど、

東急の周りはあまり行かなかったから、
今日ちょっと散歩して、
すごく気になるお店をたくさん見付け、
テンションが上がりました!!
友達とランチやお茶しに入りたい、
小粋で美味しそうなお店がたくさん!!

最近、新橋や中野に居酒屋を出した友達が居て、

『入りたくなる飲食店』って、どんなとこだろう…と真剣に考えていたから、

今日、吉祥寺で出逢った数々のお店を見て、
すごく勉強になった。。。
メニューの看板の出し方から、
香りの立ち込め具合い。

店内が見える安心感。
半オープンカフェな解放感。

客層にもよるけど、
一つ一つ大事だな~って、

ところで、

なぜ吉祥寺を散歩できたかといいますと、

つまりは、目的地に着けず、迷って迷って回り道。

してたために、
散歩になっちゃったワケです。

吉祥寺の隠れ絵本屋
『トムズボックス』

をさがしてました◎

『ベンガルの虎』 美術協力 宇野亜喜良さん。
なので、
宇野さんデザインのチラシやポスターを展示してくださるとのことで。
お届けしてきました☆彡

本当にかわいい、
おもちゃ箱のような店内◎
絵本ファンにはたまらないお店でした!

近くまでいった時、
ちらりとのぞいてみてください◎