去年の6月に、伊那市に新装開店のメガドンキを見に行って

  果物売り場でドリアンを見つけて大喜びで買って来てから、はや1年。

 

  昨日、ゴルフの帰りに夫がまたメガドンキに寄って、運よく

  ドリアンをゲットしてきました。グッジョブグッド!

 

     

      何これ? 恐竜?

 

     

      これこそ、私の大好物、ドリアンよ! う~ん、いい匂い。

      きっと美味しいわよ。(中身を見るまで分からないから

      匂いで判断する)

 

      ああ、懐かしい南国の香り。

          くっさ~!!

          (匂いでもうダメ、と言う人、多いです)

 

     

         くさいと思う人は食べなくていいわ。

       中の実は甘くてねっとりして、

      美味しいのなんの。あ~ヨダレが・・・

        (リカおばちゃんは、私の分身です)ニヤニヤ

 

      

 

          手を怪我しないように注意して、実を割ると、

          中に甘い果実が詰まっています。

 

   ちなみに、マレーシアの高級ホテルでは

   ドリアンの持ち込みが禁止されています。

   あまりに強烈な匂いをふりまくので。

 

   これ、食べた後の始末が大変です。

   二重に新聞紙でくるんで、二重にショッパー袋に入れて、それから

   ゴミ袋に入れます。じゃないと、「異臭騒ぎ」が起こるかも・・・

   でも果物屋で堂々と売っているんだから、いいじゃないですか。ねぇ。

 

       美味しいよ!

 

                    ぶちゅーもぐもぐニヤ

 

     5月も今日でお終いですねニコ