留美花さんと白樺林散策を楽しんだ二日後、朝起きたら

  くしゃみ百連発、鼻水ダラダラ、喉もダラダラになりました。

 

  かかりつけ医に行って、アレルギー検査をしてもらいました。

 

    何?まコポん,その歳まで

    アレルギー検査したことないの?!

 

    すんません。滝汗

 

    結果、一番反応がキツイのが、何と「シラカンバ」つまり白樺でした。

 

    私、2020年2月にこちらへ引っ越しして、5月に鼻水が喉へ回る

    症状に見舞われ、検索しまくって、「上咽頭炎」にたどり着いたので、

    上咽頭炎を治すことばかりに気を取られていたのですが、

    どうも、シラカンバの花粉症だった疑いが浮上しました。

 

    白樺の花は4~5月に花粉を飛ばし、その飛距離は相当なもので、

    山の中に生えている白樺でも、里まで花粉が飛ぶそうです。

    今住んでいるマンションの裏山は霧ヶ峰高原に通じていて、

    白樺も沢山生えています。

 

    今、花粉症の薬を飲んで寝ていますが、眠れるようになりました。

    この4年間、「上咽頭炎」しか頭になかったので、キツネにつままれた様。

 

    先日、娘と松本市で遊んできた写真をちょっとだけ載せます。

     松本城

     チェリッシュミーオールウェイズ

 

    

     100円の、U子。

 

     インバウンドの外人で一杯でしたよ。いいんだか悪いんだか・・・。

 

           ではまた。パーニヤニヤ