旧暦お盆の混雑を避けて、今日、山梨県北杜市へ

 墓参りに行って来ました。

 その帰り道、小淵沢の山の中へ入っていくと、

 古神道本宮の「身曾岐神社」があります。

 

  入口

 

   

   参道の途中にも大鳥居があります。

 

  

    これ、ゆずの北川さんが奉納した鳥居ですって。

 

   北川さんは、高島彩アナとの結婚式を

   ここで挙げているんですね。

 

       

        本殿はものすごく立派。

 

   

     平安時代にいるみたい~!

 

      

          立派な能楽堂もあります。

 

  池にはたくさんの錦鯉が泳いでいました。

         

 

   

       鬱蒼とした森からはセミの声が・・。

 

        

          風情があるわねぇ~。敷地、4万坪だって。

   (なんか、諏訪大社より立派な気がする)

 

  

    休憩所にはこんな撮影スポットもありました。

 

 気温は30度に届かず、ロングドライブもラクチンでした。

 

  夏休みを楽しんだ、ミワちゃんとにこちゃんでした。ニヤニヤ

 

         パーウインク ではまた~