昨日は友人とミッドタウンのニルバーナでランチをして

少しだけ咲いた桜の公園をお散歩。


それから六本木ヒルズの桜まつりへ・・・。

来週が見頃だねとおしゃべりしながら

歩きました。でも寒かったな。


来年は横浜のぷかり桟橋から出航する屋形船に乗って

大岡川の川下りをするぞ~♪

満開の桜は絶景だそうです。超イイ感じなの。


ちなみに肌診断で足りなかったものはハリと弾力。

う~ん、やっぱりナノスチーム買うべき??


屋台がいっぱい出ていて、青汁飲んだけど、

静岡おでんの黒はんぺん食べたかったな。

黒はんぺんだけでは買えなかったから皆で諦めたんだけど。

心残りです。


友達から貰ったチケットで梅蘭の焼きソバと

たいめいけんのヒレカツサンドをテイクアウト


ウィンドウショッピングの後、グランドハイアット東京のイタリアンカフェで

お茶して解散。

寒かったからホットにしたけど、ここの夏のアイスカフェ類はお得かも。

グラスが超大きかった!

そして、今日は知事選の選挙に行ってきたよ。

誰になるのかな。


来月はブルガリの噂のアフタヌーンティーに挑戦します。





最近、会社の状況を良く考えます。

何故、こうなったのだろうか・・・。


考えても始まらないのに考えてしまう自分がいます。

後ろ向きの自分が情けなくて・・・。


皆自分の与えられたフィールドで文句も言わず頑張っています。

私もそうありたい。


4月からは人も仕事もいろいろ変わり未知の部分です。

でもそんな環境を楽しめる自分でありたい。


全ては必要なことなのだから。

乗り越えられる課題しか与えられないのだから。


皆で明るく楽しくやって行こうと思います。


今日は学校の役員選出のあみだくじに見事ハズレたようで

ラッキーでした。

もし当たったらメール来ることになっていたのに未だに来ないから

きっとハズレたのでしょう・・・良かった。


たとえ、もし当たったとしてもそれは今の私に必要なこと・・・と

思えたことが何だかすごく嬉しかった。

物理的に役員をやる暇がない私・・・内心は超ドキドキでした。







最近、友人との再会が続いています。

マロニエゲートのポールボキューズ・・・美味しかったです。


彼女と会ったのは7年ぶり。

3年前にも会う約束をしていたのですが

彼女の体調が悪くキャンセルになり今回7年ぶりの

再会になりました。


この間、彼女は壮絶な体験をしていました。

骨髄移植・・・ラッキーなことにお姉さんというドナーが

いたので直ぐに手術を受け、丸4年再発もなく今に至ってます。


それと現在、中2の息子さんが発達障害であることを

話してくれました。

自身の病気と息子の障害が一度にやってきて本当に

大変だったことでしょう。


現在も息子のことは頭が痛いと言っていました。

でも健康で元気に暮らせることのありがたさを知っている

彼女のことだから、きっと乗り切って行くでしょう。


いつまでも明るいお母さんでいてね。

陰ながらずっと応援しているよ。