今日は休日ですね、という事で休日は何時のように朝8時からやっている島田の「 伊太和里の湯」に汗を流しに行ってきました。

やっぱり温泉は良いですね、温泉に入っている時は感染防止のために「黙浴」なんですが、結構おしゃべりをしている方がいて、ふと会話が耳に入ってきてしまいますね。

そんな会話なんでがその内容はコロナの話しですね、ちなみにおいらはワクチン接種2回終わっております。静岡も緊急事態宣言が出ており外出は自粛なんですが・・・(すでに温泉に来ている)(;^_^A

 

今回はおいらが以前から購入したい物があったのですがおいらの住んでいる藤枝市にはそのようなお店が無かったので、静岡市まで車を走らせて目的のお店に行ってきました。

 

これがそのお店島村楽器店です、わが町から一番近い楽器店がこちらなんです。

 

そして今回購入したのがこちらHistoryというギターです。

以前マーティンD-28を所有していたのですがわけあって手放してしまったので、今回もマーティンギターを購入するつもりでお店に

出かけていったのですが弾き比べているうちにこちらのギターの方がネックが細くて握りやすいのでした、そしておいら今、親指の関節が変形していて親指に以前のような力が入らないので

握りやすいこのHistoryというギターに決めました弾いた感じもなかなか弾きやすくて音も結構おいらにはグットな感じです。因みにこのギター島村楽器が プロデュース しているギターだそうでおいらが良いと思っているマーティンの価格帯と同等クラスのギターとの事でした中間コストが無い分価格が抑えられるという事だそうです。

 

   ロゴはこんな感じでシンプルですね。

 

デザインも落ちついた感で良いかな~(自己満足)

 

何時の間にやらギターが6本になっておりました(;^_^A

因みに左端に有るギターは長男がギター始めていたのですが

途中でいらないと言っておいらにくれたタカミネの廉価版ギター何とペグが金属に似せたプラスチックでペグが折れたので金属のペグに交換してます(;^_^A