久々の東京お出掛け | 373164 気まぐれ日記

373164 気まぐれ日記

撮影会モデルさんの画像を中心に、パチや鉄道関係の記事を書いています (^-^)

毎日更新するつもりですが、ネタ切れなどで抜ける日があるかも… (-ω-;)

昨日の令和6年1月13日(土)、久々の東京へお出掛けしてきました o(^^)o

 

行先で、分かる方には何目的かが分かるでしょうね (;´▽`A``

 

 

新幹線自由席のぞみは本数自体は多いものの、1編成あたり3両しかないので、京都からだと窓席確保はまず無理 (^^;

 

なので、名古屋までは各駅に止まり、名古屋からはなんちゃってのぞみとも言えるひかりに乗車 (*^^*)

 

予想通り、ガラガラで到着 (*´ω`*)

のぞみの止まらない静岡県内で席はほぼ埋まったが、快適に過ごせましたよ (*´▽`*)

 

 

名古屋駅に到着すると、いつもの癖で降りてしまいそうになる・・・ (^^;

 

 

関ケ原辺りで降雨があったので、関東の天候が心配になったが、三河安城駅辺りで天使の梯子が見え始め、回復に期待 (*^^*)

 

 

浜名湖を通過・・・

癒しの景色 (*^^*)

 

 

浜松駅手前に、JR東海車両の墓場が・・・ ( ̄Д ̄;;

 

 

浜松駅前にある、静岡県で最も高いアクトタワー

ネットの一部で、悪党タワーと呼ばれていたのを思い出して、ちょっぴり笑った ( ´艸`)

 

 

天候はみるみる回復し、期待の富士山は・・・

 

 

 

めっちゃ奇麗! o(〃^▽^〃)o

 

いいね~ (*´▽`*)

 

 

 

多摩川を渡り、東京都突入。

 

 

高輪ゲートウェイ駅周辺、開発が結構進んでますね (*^^*)

 

 

休憩中のサンライズを確認。

 

 

東京駅到着時、赤レンガの駅舎とE5系E7系N700系の並びを一画面に捉えた (*^^*)

ちんまりなのは気にしない (^^;

 

 

小腹が空いてきたことに加えて、目的地での昼食がやや困難なことが予想できるので、東京駅構内で腹ごしらえ o(^^)o

 

 

相変わらず、京葉線のホームまでが遠い遠い・・・ (*´Д`)=з

 

 

目的地到着~ (*^▽^*)

某感染症が猛威を振るう直前の2020年以来、実に4年ぶりの訪問 o(^^)o

 

 

物凄い人混み・・・ ( ̄Д ̄;;

 

 

目的はもちろん・・・

 

 

東京オートサロン2024

 

 

 

と、ここでちょっとトラブルが・・・ ( ̄□ ̄;)

 

 

当日券の販売はなく、電子チケットしか取り扱っていないとのこと (゚д゚;)

 

マジか・・・ (;´Д`)

 

チケット販売の旨を確認していなかったので、自業自得ではあるんですけどね・・・ (´д`lll)

 

 

即行でログイン登録して購入し、無事入場成功 ( ̄▽ ̄)=3

 

前日までに購入必須とか言われると、完全に詰んでいたところだったので、めっちゃドキドキでしたよ (;´▽`A``

 

 

 

会場内はとんでもない混雑ぶり・・・

 

時期的に、ダイハツが出展していなかったのが印象的でした (^^;

 

 

面識のあるモデルさん数名出演されていたので、ご挨拶してきましたよ (*^^*)

 

モデルさん画像は、次回から貼っていきます o(^^)o

 

 

帰宅時、東京駅に着くと、全席グリーンの豪華な奴が・・・ (ノ゚ο゚)ノ

サフィール踊り子

 

 

自分には一生縁がないと思われるプレミアムグリーン (^^;

 

通常のグリーンも、この車両は個室仕様で豪華 (*^^*)

 

いつか乗ってみたい、憧れの車両ですね (*^^*)