昨日の続きです。
今回の探索のメインとも言える、西梅田一番踏切跡の探索です (*^^*)
まだ現役稼働中であった1月のレポ画像と同アングルでの比較画像です (^^)/
1月
11月
綺麗さっぱり・・・ ( ̄□ ̄;)
それでは様々なアングルからの比較撮影画像、一気貼りします (^^)/
1月
11月
1月
1月
11月
1月
11月
1月
11月
ここからは踏切跡を離れ、大阪環状線・福島駅直下にある浄正橋踏切まで歩きました o(^^)o
JR神戸線の下を潜るまでの線路跡・・・
クロスするあたりで新線が地上に現れます。(下画像は1月撮影)
工事のフェンスで見づらいですが、望遠すると辛うじて線路を確認 (^^;
浄正橋踏切に到着直後、踏切が鳴った (ノ゚ο゚)ノ
関空特急はるかが通過。
踏切から大阪駅方向を展望・・・
1月
11月
狭い地形を上手くクリアしていますね (*^^*)
勾配を少しでも緩和させるため、元々水平であった踏切上の線路を掘り下げて、下り勾配に改造されています。
1月
11月
路盤が掘り下げられているのがお分かりでしょうか? (^^;
1月
11月
よくよく見ると、勾配の違いが分かると思います (*^^*)
ウロウロしていると踏切が鳴った (ノ´▽`)ノ
パンダくろしおが通過。
こう見ると、勾配の度合いがよく分かりますね (*^^*)
梅田貨物線探索は、以上で終了です o(^^)o