大阪 御堂筋 観光散歩(梅田 ⇒ 難波) | 373164 気まぐれ日記

373164 気まぐれ日記

撮影会モデルさんの画像を中心に、パチや鉄道関係の記事を書いています (^-^)

毎日更新するつもりですが、ネタ切れなどで抜ける日があるかも… (-ω-;)

ペタしてねペタしてね

先日、午後から半休を貰えたので、大阪へお出掛けしてきました o(^^)o

 

特に目的もなく来てしまったので、とりあえず昼食を摂りながら考えることに ;´▽`A``

 

悩んだ結果、梅田から難波まで歩いて行ってみようという案に決定 (^^;)

 

距離は5km弱なので、そこまで無謀ではないっす (^^)

 

 

大阪梅田の名物、ビルの上に観覧車があるHEP5前を出発 o(^^)o

 

 

国道1号線終点国道2号線起点という梅田新道交差点。

 

 

大江橋を渡って中之島へ・・・

 

 

最近、何かと話題の大阪市役所 (;^_^A

 

 

大阪市役所の東側に、赤レンガ造りの中央公会堂があります。

素晴らしい造りですね (*^^*)

 

 

いい感じにが咲いていたので、コラボ撮影をしてみました (^^)/

 

 

御堂筋に戻り、大阪メトロ御堂筋線京阪本線との接続駅・淀屋橋駅を通過・・・

 

 

改めて御堂筋を見てみると、本線側道6車線もあるのに、南行きの一方通行なのが凄いっす (;^_^A

ちなみにこの西側には、ほぼ同規模の北行き一通・四ツ橋筋があります (^^)

 

 

途中にバカでかいお寺が・・・ (ノ゚ο゚)

荘厳な雰囲気・・・ (゚_゚i)

 

恐れ多い気がしたので、内部に入るのは止めておきました (;^_^A

 

 

 

大阪ビジネスの中心部とも言える、本町駅

 

 

上部には、阪神高速13号東大阪線の高架橋が聳えています。

インテックス大阪に行く際に毎度利用するのですが、下から見るとこんなに圧倒的な光景だったのね・・・ ( ̄□ ̄;)

 

 

高層ビルが林立する中、こんな神社が・・・ (ノ゚ο゚)

 

 

凄い・・・ (=◇=;)

御神木でしょうか? (;^_^A

 

 

 

梅田~本町は、銀行証券会社保険会社が多数あり、ビジネス色が強かったが、本町~難波では自身に不釣り合いな高級ショップが次々に登場しました (ノ゚ο゚)

 

 

 

マクラーレン

 

 

ランボルギーニ

 

 

フェラーリ

 

 

ベントレー

 

 

スワロフスキー

 

 

ジョルジオ・アルマーニ

 

 

オメガ

 

 

ロレックス

 

 

カルティエ

 

 

ルイヴィトン

 

 

 

この時点で、心斎橋駅に到着。

 

 

直上の交差点名、心斎橋と思いきや、まさかの新橋 (;^_^A

ゆりかもめが思い浮かんだ ;´▽`A``

 

 

高級ショップ、もう少し続きます。

 

 

ティファニー

 

 

シャネル

 

 

プラダ

 

他にもまだまだありましたが、枚数が多過ぎるので、省きました (;^_^A

 

 

 

道頓堀川に掛かる橋からの光景・・・

 

 

お約束の、このお方を・・・ ( ´艸`)

 

 

めっちゃ目立つ、ドンキホーテ観覧車 (^^)

長らく停止したままでしたが、ここ最近に運行再開されたようです o(^^)o

 

 

くいだおれで有名な道頓堀・・・

The 大阪っすね (*^^*)

 

活気が半端ない o(^^)o

 

 

お約束のもう一人・・・ ( ´艸`)

 

 

特異な形状のビル・・・

 

 

namba HIPS

 

 

瓢箪の下部、少々見にくいですが、まさかのボルダリング(ノ゚ο゚)

怖すぎでしょ (((( ;°Д°))))

 

 

 

難波交差点

 

 

目的地到着 (^^)

 

あれこれと散策しながらのんびり歩いたので、少々疲労感はあったものの、色々発見できて楽しかったですよ (*^^*)

 

ペタしてねペタしてね