9月 生徒様作品 | 艶めく♡褒められアクセサリーToropowa<トロポワ>

艶めく♡褒められアクセサリーToropowa<トロポワ>

あなたの内なる輝きを引き出し
心に響くアクセサリー
つけた瞬間 褒められる♡
褒められアクセサリーはToropowaへ☆


初心者さん向け やさしいアクセサリー教室
Toropowa(トロポワ)の みなみひでこ です。

 


今月も、個性溢れる作品が完成してきましたよ♪

皆さん、立体的なリーフパーツをつかったネックレス作品です。

いつものように後ろではなく、前へ留めるデザインへ挑戦!

 

 

F様

パーツの位置や、

色合いに悩まれましたが

最終的にはスッキリとした淡いパープルカラーで完成されました(^^)

 

 




 

 

 

F様

カラーは、ブラックやグレーを中心にして

パーツの近くに

じゃらじゃらとたっぷりとビーズをつけて完成されました(^^)

 

このデザインは、作り始めるスタート位置がポイントになってきます。

間違えやすい箇所ですが(*^_^*)、上手くまとまっています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

F様

パーツにも、小さなビーズが3面についています(^^)

F様らしいですね♪

あえて、ピンを曲げてつけたり

皆さんの中でも特に個性的なデザインになりました。

 

 

 

 

 

 

 

E様

トップから作っていくのですが

パーツの位置と、ビーズとのバランスに悩みましたね(*^_^*)

そうそう!数ミリ単位のことですが、これでバッチリです(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

同じ材料から、このようにそれぞれ完成されました。

今回のポイントは

ビーズの穴の位置をよく見ること!

ここに使いたい時は、このピンワークを…

ここの時は、また違うピンワークの処理が必要になってきます。

皆さん、

なるほど~なるほど~』や

あ!そっか…』などなど(*^_^*)

ビーズも小さかったので、細かくレッスンしました。

イメージ通りに作れると簡単なんですけどね(*^_^*)

 

リクエストもたくさんいただいているので

今後も様々なアクセサリーを作っていきましょう♪♪♪

 

ということで、来月のご予約もありがとうございます(^^)

 

 

10・11月の日程です。

大東教室 住道駅前 生涯学習センターアクロス アクセス→
10月1日(土) 
・13時30分~満

15時30分~満
17時30分~満
10月16日(日)
・13時30分~15時30分 残席2名様
15時30分~17時30分 残席2名様

17時30分~19時30分 残席2名様

 

11月5日(土) 
・13時30分~満

15時30分~17時30分 残2名様
17時30分~19時30分
 残1名様
11月13日(日)
・13時30分~15時30分 残2名様
15時30分~17時30分満
17時30分~19時30分 
残2名様

 

 

こちらでも、レッスン可能となりました。

平日を希望される方は、

毎月第4水曜日をおすすめ致します。

(希望時間帯をお申し付けくださいませ)
第4水曜日 10時~18時 レッスン可
大東サンメイツ専門店109スペースにて  アクセス→

 

 



 




イベント出展

◆阪奈フェスタ
9/25(日)10時~15時

阪奈自動車教習所 2階教習棟にて
体験ワークのみ(アクセサリーの販売はございません)
https://www.facebook.com/events/1145510902159341/

◆美容室 Puれいは~つ様 12周年イベント

10/10(月・祝)12時~16時(アクセサリーの販売)
https://www.facebook.com/events/322714151414963/


◆シックに。秋のコラボカフェ
10/29(土)10時~16時
(アクセサリーの販売)
https://www.facebook.com/events/1217264908305119/




アクセサリーのご購入はこちら

 美容室【Puれいは~つ】  訪問日 第3水曜日
アクセス→  HP→  ブログ→

Toropowaアクセサリー




<てとて>毎月開催プチイベント

第4水曜日 10時~18時 レッスン可
大東サンメイツ専門店109スペースにて  アクセス→


アクセサリー教室

◆今後のレッスン日程→♪♪♪
大東教室 (住道駅前 生涯学習センターアクロス アクセス→

体験レッスン 随時受付中→


カルチャー教室
HOS東大阪スタジアム 小阪カルチャースクール様