5月 生徒様作品 | 艶めく♡褒められアクセサリーToropowa<トロポワ>

艶めく♡褒められアクセサリーToropowa<トロポワ>

あなたの内なる輝きを引き出し
心に響くアクセサリー
つけた瞬間 褒められる♡
褒められアクセサリーはToropowaへ☆


初心者さん向け やさしいアクセサリー教室
Toropowa(トロポワ)の みなみひでこ です。



今月の生徒さんの作品です(^^)


E様
シェルのイヤリング作品。

いつも、じっくり慎重にビーズを選ばれて
このデザイン!と決まれば一気に完成される方です。

ホワイトカラーのシェルを、どう使うのかがポイントになってきます。
チェーンを足せば、長さも出せますし
このようにグループを2つ作ってバランスをとることも出来ます。





繋ぎに丸カンではなく、チェーンを使ったところがお洒落ですね(^^)
次回はちょっと難しいかな^^;
あのパーツを使いますよー(^O^)/
イメージしてきてくださいね♪




F様
シェルネックレス作品。

この長方形のシェルの囲われた中に
ビーズを入れることが
簡単なようで、かなり難しいんです^^;
指やペンチの動きが限られてしまうからー!

コロンと1粒、一生懸命につけておられました。
うん♪うん♪良い良い♪






チェーンの部分には
何度も4ミリのガラスビーズを
外してつけての繰り返し…
よし!納得!』で完成されました。

とーっても細かい作業でしたね。
お疲れ様でした(^^)









F様
シェルネックレス作品。

先程のF様といつも一緒にレッスンされます。
仲良しなお二人♡
どのビーズにしたん?
なるほど!それいい!』などなど
お話しされながら製作されています。

その姿を微笑ましく見ている私(^^)♡

作品を見せ合いっこできるので
アイデアも浮かびやすいですね。






トップのデザインは早かったのですが
意外と悩んだこのチェーン部分のデザイン。。。

私の作品でも
よくアシンメトリーのデザインをしますが
カラーやバランスは、見た目以上に難しく悩むところです^^;

何度も
この色合わせどうですか?
このバランスどうですか?』て
確認しながら完成されました。

どの配色やバランスも
私は、No!なんて言いませーん!
どのデザインもいいんですもの(^^)

つけて外しての作業にはなりますが
見比べると、ピン!とくる組み合わせが必ずありますから(o^-')b





次回はシェルピアスですよ(^^)


今後の日程はこちらです。
まだ少しお席がございますよ(^^)


体験レッスン随時受付けております→


大東教室 住道駅前 生涯学習センターアクロス アクセス→

<土日>

☐6月4日(土)

 ・13時30分~15時30分 残席1名様

 ・15時30分~17時30分 残席1名様

 17時30分~19時30分 残席2名様



☐6月12日(日)

 ・13時30分~15時30分 満

 ・15時30分~17時30分 残席2名様

 17時30分~19時30分 満

19時30分~21時30分 満


<平日>
☐6月10日(金)

 18時30分~20時30分 残席2名様



7月もご予約が入ってきております
◆7月2日(土)
◆7月9日(土)
◆7月24日(日)
・13時30分~15時30分
15時30分~17時30分
17時30分~19時30分








イベント出展
5/28(土) 10時~17時
ハンドフェス&癒しフェアDAITO
会場 アクロス 
アクセス→



アクセサリーのご購入はこちら

  委託商品限定ネット販売中

美容室【Puれいは~つ】  訪問日 第3水曜日
アクセス→  HP→  ブログ→

・いわみ美容室 深江店様  アクセス→


Toropowaアクセサリー



<てとて>毎月開催プチイベント
第4水曜日 10時~18時
大東サンメイツ専門店109スペースにて  アクセス→

アクセサリー教室
体験レッスン 随時受付中→

・大東教室 (住道駅前 生涯学習センターアクロス アクセス→


・カルチャー教室
HOS東大阪スタジアム 小阪カルチャースクール様