音楽にあふれた今週末でございました。 | みーちゃんのピアノ行進曲 Op.2

みーちゃんのピアノ行進曲 Op.2

ピアニスト金澤みなつのブログ

おこんばんわー星

金曜は
朝7時45分に東浦中学校へ集合して、
(はーやーいーー笑い泣き)
中村ゆかりさんと共に開校70周年記念式典で演奏して参りました!
{28398806-1034-4BCA-8704-A37A483EF1F7}

東浦中学校には
「ようこそ先輩」という行事がありまして、
この学校の卒業生が
自分が学生当時どういった考えを持ち、どういった進路をたどって今この仕事に就いているかを在校生に講演するものです。
卒業生のゆかりさんにくっついて、私も演奏しにお邪魔するようになってかれこれ5年になります。
いつもは一学年だけですが、
今回は記念式典ということもあり
全校生徒、先生方、プラス保護者の皆様もたっくさんいらっしゃって、眠気も吹っ飛びました!ポーン(ほんとかな)
こんなお祝いの場で演奏させていただけて光栄でした。
70周年おめでとうございますキラキラキラキラ



この後は知立に移動して、コンクールの伴奏。
無事全国大会にいけるようでホッ照れ



昨日土曜は合唱団の練習してから
芸文大ホールの蝶々夫人へ。
友人の応援に拍手
{C4CB2BC8-2E21-4A89-9E46-3CA2A0EF8DCF}

いやー泣いた泣いた。
よく考えたら蝶々さんを生でちゃんと観たのは初めてでした。
プッチーニ素晴らしい。
舞台も美しくて、オケが作る音の渦も本当に素晴らしかったです。
最近いかんね、ババァになって子どもが出てくる話は泣いちゃうえーん



そして今日は
名フィルファンクラブのイベントでSMBCで演奏でした。
{F5BC7632-2371-4AF4-A469-39BF37EE6154}

いつものトリオでメンデルスゾーンとグリンカ、
打楽器窪田さんとはチャルダッシュを演奏しました。

が、しかし!
この日大好きなパユ様がいらっしゃるレヴァンフランセのチケットを半年前から入手していたわたし。
どーおぉーーーしても聴きたいっ!えーん

わがままを言って、
SMBCでのリハが終わってから本番までの間にドレスのまんまでたったかたーーと走り、前半聴いて、
{33BA4298-CE6F-4550-BFC2-34E3E9693B40}

たったかたーーとまたSMBCに戻り、ヒョヒョイと演奏して、
またたったかたーーとドレスのまんま芸文に戻るという、強行突破させていただきました。笑
関係者の皆様、ワガママを聞いてくださりごめんなさい!
でも肝心のプーランクは外でしか聴けなかったえーんえーんえーんえーんえーん
わーーーーんダーーイスキな曲なのにーーえーんえーん

芸文とSMBCの距離だったからできた技!笑
今日は栄の街もお祭り騒ぎで
わたしが汗だくでドレスで全力疾走してようが(一応コートは着てるけど)だーれも見向きもしてくれませんでした真顔(たぶん)

でもちょっとでも聴けてほんとよかった!
なんかふたつの楽器が溶け合うと、また別の楽器の音になって聴こえてくるんだよ!びっくり!
みなさんほんとに素晴らしいんだけど、
今日はオーボエのルルーに感動!
あんなのびやかなオーボエは聴いたことなかったなー

ほんとのほんとに直前までいい音楽を聴いてから弾いたから、
今日の演奏は耳を使ってとっても良いアンサンブルができた気がします。笑


次回名フィルさんとは11/7(月)まちかどコンサートでまたご一緒させていただきます。
{D3D7538E-8629-4917-9B0A-CCD55970FB2E}


11/7(月)13:00と15:00の2回公演ルンルン
緑区徳重のヒルズウォークです。
来てくださーいデレデレラブラブ