一生もののファッションで笑顔溢れる人生に

ファッションビギナーをお洒落にする

スタイリングカウンセラー®

矢萩美奈(やはぎみな)です。
 
 

初めての方 >> プロフィール

サービス詳細 >> ホームページ
サロンに行きたい >> Salon情報

質問など >> お問合せ
情報配信中 >>  公式LINE

 

 

 

 

先日も藤崎カルチャースクールにてスカーフストールアレンジレッスン(基本編)を開講しました。

 

 

 

 

 

まだまだ寒さはありますが、2月もここ最近は少しずつ春らしくなってきましたねー。

 

 

気持ち的に厚手のニットにコートにマフラーも厚ぼったくなってきました。

 

 

そんな時期におすすめがこのスカーフストール。

 

 

例えば、コートにマフラーのマフラーをスカーフやストールに変えるだけで一気に春らしさがUPします。

 

 

せっかくなので、冬のコートにもおすすめのアレンジを4パターンご紹介♥

 

 

注:120×120の大判スカーフを使用しております。

小さいスカーフだとアレンジが小さくなるので、写真のようなチェスターコートに合わせる場合は防寒にはやや小さいかもしれません。

 

 

◆インナー巻き

まさにインナー(ブラウス)みたいに見えるアレンジです。

スカーフの絵柄を楽しめて、エレガントな印象に。

 

 

◆アスコットタイ風アレンジ

アスコットタイ風のアレンジですが、大判でふわっとした素材だと一気に女性らしい雰囲気に。写真のようにコートに合わる他、ジャケットやカーディガンに合わせても素敵です。

 

 

◆リボン風アレンジ

プリーツ折りに簡単な結び方で、エレガントなリボン風アレンジを楽しめます。素材が柔らかいのでプリーツがクタっとするのも柔らかい雰囲気が出て可愛い♥

 

 

◆アフガン風アレンジ

カジュアルに見えるアレンジですが、スカーフの絵柄や色次第ではこんな風に女性らしくも見えるアレンジ。ボリュームが出るので小顔効果にも♥

 

 

 

以上になります。

お気に入りアレンジはありましたか?

 

 

こちらのアレンジは30秒もあれば出来ちゃうお手軽アレンジです。

 

 

マフラーに飽きてきたら、チャレンジしてみてください♥

 

 

スカーフストールアレンジレッスンは藤崎カルチャースクールまたは、自宅サロンで個人レッスンを行っています。

 

 

藤崎カルチャースクール詳細はこちらをご覧ください。

 

 

マンツーマンで受けれるスカーフストールアレンジレッスンはこちらからご覧ください♡

 

 

講座開催日程はこちらをご覧ください

 

 

公式LINEからのお申込みはこちらから

 

お申込みフォームはこちら

 

その他のサービスはこちら

 

今日もお読み頂きありがとうございました

 素敵な一日を

 

 

\2020.10月に自宅サロンがOPENしました♡/
↓↓ 詳細はこちらより ↓↓


無料簡易体型&パーソナル分析ができます/
↓↓ 分析は公式LINEからどうぞ ↓↓



パーソナルカラー&顔分析で選べる
\婚活女子向けオリジナルアクセサリー販売中/
↓BASEにて販売しています↓

 

 矢萩公式LINEできました♡/