イリー○•メジューエ○さんは、果たして……上手でしょうか。

ショパンの夜想曲第1番(有名過ぎる2番よりも個人は1番が大好きです)を聞いて音が不安定な箇所があり僅かに指がもつれているのではないかと感じる瞬間があり……この方は知名度の割にはいささか……と感じてしまいました。


日本でいうところの中○紘子御大のようなご存在でしょうか。

曲に対する想いと音楽上の表現の不一致は、どうしようもない、聞き専の筆者からいわれとうないわいとそれは至極もっともですが、どうしてもその辿々しい演奏は耳についてしまい、疑問に感じざるを得ませんでした。


https://music.amazon.co.jp/albums/B08NXJ5TCJ?do=play&trackAsin=B08NXF44XS&ref=dm_sh_3zwxVe0YT4VTk40Tb7qNFyVR2

(Amazonミュージックで聞きました)


その○ジューエワさんのCDを発売している若林工房レーベルが事業を終了するとの一報に触れまして、さほど意識していなかったメジュー○ワさんはどうだろうかと試しに1曲聞いて……申し訳ございませんがこれは……となりました。

粗探しをしたいばかりに色々聞いたいとは思いませんが、ショパンのマズルカなどは大好きですから全部聞いておきたいと思います。



なんでもご実家がご裕福なんでしょうか、彼女を売り出すだけの力はあるようで……(失礼ですがある意味成金の道楽でしかないような……)。


他の演奏も聞いてみますが、ネット上ではあまり芳しくない評価をされている方もおられるのは事実です。