頭のふらつきがなかなか治りません。


かれこれ1ヶ月以上苦しい原因不明の違和感と隣り合わせにございますが、昨日山手線に乗車中急に少し吐き気がして頭がくらくらして立っていられないような、もう、ダメだという苦しい感覚を味わいました……。


昨日の状態は今まで味わってない苦しみに驚きましたが、本日も昨日ほどではないにしても頭のふらつきがあります。


脳梗○の前兆でしょうか。その家系にありますので、疑いがありますが手足の痺れはありませんが、気にならないほどの会話のやり取りが少し遅れている、人様の話があまり聞けてない時があるなど、脳に疲労があるようで朝も以前のようにパッと起床できぬようになりました……。

日中も眠気に負ける時が増えて、個人の脳内はどうなっているのだろうかと。



もう、○梗塞で○んでも構わないと思っています。

良い会社に勤務できて、良い人柄の社員さんたちに囲まれて……体調不良こそあれども、幸せです。


明日に道を聞かば夕べに死すとも可なり、と申しますが正にこの言葉の通りで、なんの後悔もありませんし十分やってきたとつもりでございます。


筆者は孤独で赤貧洗うが如し、ですが仕事があって衣食住人並みに満たされる日々を送らせていただいているのにこれ以上これから何を欲するでしょうか。


確かに頭は重い、苦しいですが、穏やかな毎日はありがたいです。