殆ど人付き合いをしなくなりました。

例のウイルスが蔓延してからますます人との関係が希薄になりました。


もともと人との触れ合いが苦手、苦痛と感じてからは極力最低限の関わりにしてプライベートでは全くどなたかと一緒に〜、ということを避けています。


誘わないし、誘われない。良いことだと思います。

敏感でやや神経質な個人は、人様と一緒に居ますと最近は特に疲労感を覚えますがそれだけ歳をとって頑固になったと。


LINEも仕事の事柄ばかりのやりとりで私的なことは殆どなく、月に3、4回くらいやりとりするだけでしょうか。

異性のことも、漸く諦めがついたのかどうでもよくて1人ぼっちでも寂しくありません。個人にはパートナーは不要とはっきり思えるようにやっとなってきました。


人様のペースに合わせることができない障害でも持っているのだと本当に思います。



添付した動画ほど淡白でクールではありませんがこれに近いようで個人も軽度のスキゾイドパーソナリティ障害ではないかと。昨日こちらを拝見してああ、これに近いと。