文字だけの賀状と違い、イラストを添えるのは大変時間がかかります。


残り2枚(その1枚は個人のオリジナルで親に送るので明日までに作成すれば可としています)のうち1枚を漸く仕上げました。



グーグルで「小学生女子に人気アニメ」で検索して上の画像が目に留まりました。

個人はアニメを鑑賞する趣味を持たないので全く知りませんが、今流行っているのでしょう。

チャレンジしてみました。



早速、下書きを。



難儀しながら、9割ほど仕上げました。


後、細かいところを仕上げておしまいです。集中力が切れておかしな部分がありますが良しとさせてください。


キャラクターはともかくも女の子を描くのは難しいです。女性らしさを出さないといけませんし、かわいらしさ、華やかさを表現しなくてはならず、このような題材を選んだ自身の自信に呆れています。


仕上げました。

色鉛筆を所持していないので細かい表現ができません。ペンですと線が消えてしまって汚くなるので今回はペンでの塗装を止めることにしました。


なんとか描けて安堵していますが、やはり似ていない部分があって限界を感じますがきちんと仕上げたので良しとしています。