恥ずかしい話ですが、6月からまともに働いておりません。我ながら情けないです。


恥ずかしい話ですが、支払いが滞っています……。


なんでだろう、なんでこんなに詰まってしまう人生を送るのだろうと3ヶ月近く少し苦しみました。


しかし、その中で転職活動も回数をこなして身軽に出来るようになるありがたくない、変なスキルができました。次から次にとはいきませんが短期決戦、2週間で今回は見つかりました。


傲慢ですが、気持ちの進まない会社などは自分の直感を信じてご辞退させてもらった分も幾社かありますし、面接の時分で雰囲気や内容でああ、こちらの話は駄目になるというのが分かりご辞退した分や不採用がありました。


その変転する転職活動の中で随分以前から希望していた清掃の仕事に採用されました。


傲慢かもしれませんが、多分採用されるだろうというインスピレーションがあり軽い気持ちで面接を受けました。


今、人手不足とのことで、暫くしてからお電話があり採用していただきました。


掃除は個人にとって尊く大切なものですし、神事だと強く感じているので心のどこかでやっと天職に巡り会ったのではないか、と思っています。


少し……不思議な感覚、あっさり採用されてしまって少し前まで清掃業を志望するも不採用続きや、採用が決まってしまってやむなく見送った清掃業の求人などありまして、やっと巡り合った清掃業……という感覚を味わっています。


どうなるか分かりませんがとりあえず良かったと安堵しています。