おや?似ている、と個人が感じらた作曲家と有名人を。



ワーグナーと米倉斉加年さん

米倉斉加年さんの顎とワーグナーの顎の共通点。


ドビュッシーと尾崎紀世彦さん

絵画のドビュッシーが尾崎紀世彦さんに似ておられると。



マーラーと加藤茶さん

旧2ちゃんねるで指摘されていました。



ドヴォルザークと大地康夫さん

よくよく拝見すると似ていらっしゃると思いました。



カラヤンとみのもんたさん

こちらも旧2チャンネルで指摘されていました。
カラヤンの方が人間的に当然ながら好きです。



シューマンとお若い頃の小野寺昭さん

「太陽にほえろ!」にご出演されていた頃になんとなく似ておられます。



ベルリオーズと指揮者のフェドセーエフさん

よくよく拝見すると……というレベル、ひねりが足りないでしょうか。

追記します。



プロコフィエフと所ジョージさん





指揮者のケント・ナガノさんといお若い頃の岩城滉一さん

岩城滉一さんは反町隆史さんと似ておられると評判でしたが個人はケント・ナガノさんにも似ておられると密かに思っていました。


ショスタコーヴィチとお若い頃の仲本工事さん

ふと思いました。



アルベニスと丹古母鬼馬二さん





マスネと今をときめくユーチューバー、ウマヅラビデオのベーコンさん





ホフマイスターとあした順子・ひろしのひろしさん

馴染みのない作曲家ですが思えば似ておられると。



 パガニーニとなだぎ武さん

よくよく拝見すれば……くらいでしょうか。




番外で最後に……


指揮者のホルスト・シュタインさんとコブダイ


失礼致しました。お許しください。




色々観察すると面白いです。