私は非常識でものを知りません。ですから怖いものが人様より少なく感じている部分があるかもしれません。

それは借金をする怖さも同じく怖くないと感じています……。

確かに親やクレジットの会社様には相当嫌な不幸なことをさせてはおります(哀しいことに現在進行形)が、所謂呑む・打つ・買うには使っていない綺麗なことに使っておりますので良しとしています。


踏み倒してはおりません。せっせせっせと返金はしております。踏み倒すことは考えておりません。それはクレジットの会社のご恩を無にするからです。


自分は非常識ですから、このお金の使い方は芸術に使い、人様に使いお金を使い回していますから人様がなんと申しましても「生き金」と強く強く思いますし、人様に使うことなどは自己満足の部分があるとは申せ喜んでくださることに使うので良いと思っております。


貴様はその代わり、妻や子に迷惑をかけているだろう?

と仰る方がおいでかもしれませんが、個人はその辺りは常識以上に深く慎んでおりますから、独身主義を貫いております。人様に迷惑をかけることは最低限にしなくては、といい聞かせて生きております。

ヒモになりたや、とヒモにしてくださる女性を日夜探していることなどは全くしておらず寧ろ女人にはとんと縁の無い人生です。

ただ1人……片思いをよい歳のおっさんが恥ずかしながらしていますが……絶対に声を掛けてはならないと強く念じていますし、それは今はどこにいらっしゃるのか知らず、これで良いと思っています……。迷惑をかけたくありませんから。


人様にギブする人生……ですから貯金、貯蓄は世間の最大なる関心事ですが申し訳ございません、個人は糞くらいにしか思いません。

溜め込んでもなんにもなりませんし、自身の幸せの為の貯金は個人には出来ませんし、色々なことを我慢していますから貯金までしだすと恐らく死期を早めるのではないかと感じます。早く死ぬるはもう構いませんが、死ぬるまでに老後のためにと2000万円貯めるのが馬鹿らしいと本当に思います。


人様にうんとしたい。お金を回したい。→せめて自分が眺めたり意識する世界にいる人たちは幸せであって欲しいと願わずにはおれません。


神様佛様にはそのようなお願いや祈りはしません。
ただ、感謝と神様佛様の弥栄とご多幸を願っているのみで個人は少しでも実行するようにしています。

毎日、自身の五臓六腑と等しく神様佛様は常におはたらきくださり、我々をご覧になっておられます。
その労を思わずにはおれず、神社仏閣でお願い事などとても改めて出来たものではなく、ただ毎日人知れずおはたらきくださるありがたさへの感謝と報恩を思うのでございます。


非常識で誰からも相手にされませんし、見方によればこの内容を書いたことで見返りを期待せしものと自身も思ったりしますが、違います。

パトロンが欲しいとか淡く思ったこともございましたが、今は孤独でよいのだと1人で道を歩くことが良いことが分かりました。


これからも人様にする気持ち、お金を綺麗に使う、回す……。これから先ずっと孤独でも無為な人付き合いをしないで済むこと=いい歳のおっさんが無一文でカンジン=乞食(こつじき、と昔風に)が今の私であること……。


書いていて我ながら呆れますが、誰も彼も貯金、貯蓄に励んでばかりの世間様で……心までもカツカツな無様なさまを感じ取っては嫌気が差しますので個人は馬鹿にされて阿保だの貧乏だの指を指されて誰からも相手にされなくても平気です。