今の状態になってから、基本的には常に心は弱ってるんだけど

特に落ち込む日があって、ちょっと食欲無い時やお尻とか痛みあるときや、理由もない時と色々な時。


頑張りたいのに動け無い時は地味にとても落ち込む。

愚痴れればいいんだけど

人と会話したくなくなってしまう。


心配してくれてるのに申し訳ないなって思って、オキノーム飲んで眠くなって1日寝てしまって自己嫌悪。


弱いメンタルを強くするには筋トレって聞いたから、スクワットしてみるけどダメ。テレビみてもいらつく。


どうしたらいいのか分からなくて、叫びたくなっちゃう。


散歩に出たいけど、うち田舎だから近所の人に「仕事やめたの?」とか色々聞かれて、噂が広まる。


田舎あるあるだけど、ほんと近所の人はよく見てて車がずっと停まってるだけで、ほんと色んなこと噂してくるのよ。


周りから見たらウチはお金持ちじゃないけど、凄く幸せそうに見えると思う。病気する前は、私町内で1番美人さんだねと言われ息子2人も普通の子だけど、挨拶やご近所付き合いすごく上手い子で有名だし。バツだけど一旦は旦那が婿養子に入って父の仕事を一緒にやってくれたし。親と同居で暮らしていたし。周りからはよく羨ましがられてた。私もそうなるよう、一生懸命努力して小さな会社を2つ立ち上げた。(そのタイミングで癌や再発で閉じちゃったけど)

そんなもんだから、今の状況を私にちょくせつ「しばらく車停つたまんまだけどどうしたの?」「ずいぶん太ったけど、病気したの?昔はあんなスタイルよくて綺麗だったのに全然変わっちゃって誰だかわからなかったわ」なんて言われる。

気にしなければいいんだけど、ほんとハゲ頭だけは気づかれたくない。


まぁ、今日はちょっとそんなメンタルでした。読んでいただきありがとうございます。