やってしまった…長男と喧嘩。

喧嘩といっても、一瞬息子の言葉がキツくなっただけだけど。事の発端は…




私の部屋は1階で他の家族は皆2階でねてるんだけど、最近息子がリビングのソファで寝てしまう。風呂も入らず。また仕事終わりのジムでの筋トレもしてないようで、私は心配していたの。

疲れてるのかな?ストレス溜まってるのかな?私の病気のせいで…って。

1番心配だったのは、私も経験した倦怠感。

癌の、あの特有の倦怠感。そうなんじゃないかってしつこく「だるいの?寝ても治らないの?」としつこく聞いてしまった。


そしたら「違うつってんだろ!しつけーんだよ」と、なったわけです。うちの息子は比較的言葉も態度も軟らかいほうなので私もびっくりしちゃって泣きそうになったけど、いい機会だから思ってる事を伝えました。


どうしても世話かけてる親だからと思ってしまった。と…


勝手でシングルになり、勝手で病気になり、子供に辛い思いをさせてしまうことが、こんご苦労をかける事がとても申し訳ないと思ってること。

息子には言いたくなかったことを伝えました。私が言ったら息子は可哀想な子どもになってしまうもの。だから言いたくなかった。

苦労かくますと…

何だかんだで今後の事話せたから良かったのかな?

思ったより息子は大人になってくれてました。


あーぁ、せめてもう少し生きてたいな。