抗癌剤投与してから10日。ここらへんから身体が楽になる。1日違うだけで身体は全く違う。ご飯の味すら全然違う。抗癌剤をしたことによって排便も楽になった。汚い話しで申し訳ないですが、オナラも💩もちゃんと臭い。手足の痺れは酷いので、私の年季の入ったバッテリーが熱くなるスマホはすぐ持てなくなるけど。食事は1日1回しっかり食べちゃうと一日中お腹空かないけど、食欲が出る。食欲は素晴らしい。あれ食べよかな?これ食べてみたいな、あーどんな味なんだろって、食に興味があることは自分の体調の良さの証明にもなり嬉しくなる。

今日は長男とラーメンを食べに行く予定だったので朝ごはんは抜いといた。数ヶ月ぶりのラーメンは完食、餃子も1つ食べられた。その後、ナマコツペをたべた。そのあとUNIQLOで暖かグッズをヨロヨロしながら買ってたら、お腹がゴロゴローとしてあわててトイレ。これがまた幸せ💞なぜか。



そんなこんなしてたら、昨日から次男が右の下腹が痛いと言っていたので、ヨロヨロしながら近くのクリニックを受診した。盲腸だといわれ、抗生剤の点滴をして帰宅した。いぜんから定期的に熱を出したり、腹痛があったりしたのは盲腸のせいなのかな?最近は盲腸って手術しないのかな?次また症状があったら取ってもらえないかお医者さんに相談してみよう。癌化したらこわいもの。ちゃんと遺言書に書いておこう。

あまりSNSに子供のこと書かなかったけど、最近は思い出としてのこしておきたいなと思った。


今日は久しぶりにヨロヨロしながら8時間外で活動できた。息子2人も嬉しそうにしてくれた。長男はいつも病院の受診や入退院、病状説明など一緒に動いてくれる。都度仕事も休ませてしまう。お礼にユニクロで安売りしていたトレーナーと下着を買ってやった。次男坊には診察代を。

2人とも拒否したけど、私が直接してやりたかった。幸せな1日だった。ありがとう、お母さん明日からまた頑張れるよ。