日曜日でしたが、無事退院しました。今回は最初の入院の時仲良くなったKさんが一緒の4人部屋でした。帰るまでには他のおふたりさんともグループLINEで繋がってかえってきました。

私はTC3回目のせいか、副作用がひどくて…

このまま一生続けることに自信がありません。3回目で根をあげたらとんでもないことかしら。

身体の痛みと吐き気と、食欲不振。トイレにもフラフラで行けません。




私は最後はホスピス病棟と決めていますが、どのタイミングで以降するのか分かりません。結局抗癌剤が効かなくて、身体の自由が奪われて自分じゃ何も出来なくなったからホスピスへ行く感じなんだろうか。

これだど、美味しいものを食べたり行きたい所へ出かけたりすることも出来ず、自宅で寝たまま副作用で弱り食欲ももなどらないままホスピスへ行く未来しかみえません。

抗癌剤をやる理由の一つとしては家族の希望がありました。少しでも頑張って見て欲しいと言う希望がありました。でもこのままだとどうなっていくのか想像つかない。それがとても怖いんです。分からないことが怖いんです。自分の思った最期をむかえられるのか。自分の匂いや

動きが変わっているのがわかります。