苦手な方は読まないでねー










痛み止めに医療用麻薬を使うようになってから
お決まりの便秘
麻薬による便秘専門の下剤を処方して頂いていたのですが
丁度腹膜播種してた頃から
腰痛より肛門周囲と
その奥の方がいたくなり
イキムと激痛
ガスや固形の💩が通過するときは
「痛いっ!!」
と思わず声がでるくらいの痛み
怖くてイキムことも出来ず
下剤で水みたいな便にして出さないと
怖くて出せなかった

今は抗がん剤のおかげか
肛門痛もなくなり
最近は形のある💩でも
普通に出せる✨
抗がん剤の影響で毎回便秘だけど
下剤飲んでるけど
固いのが滞って大変だけど
最近やっと普通の💩が出せるようになりました✨

なんでいちいちこんなこと書くかとゆーと
こんな普通に💩が出せること
そんな事でも幸せを感じるわけなんですよ

一時は何処かで詰まってるような
食事も殆ど食べてないから出すものもないし
どんどんどんどん
心が沈んでしまって
食べるのも怖い
飲むのも怖い
でもこれからの治療に耐えられる体力は維持しないといけない
どうしよう
治療にも耐えられないんじゃないか
と不安で押しつぶされそうでした。

それと痛みのコントロールが上手くいったこと
その当時で痛みのコントロールは
フェントステープ10mg
ワントラム1回200mgを2回
合計400mg
屯用でオキノーム散10mg
これは1日に6回以上はのんでました。

それでなんとか我慢できるくらいでした。

1回目の抗がん剤治療で
肛門痛が治まりました
食欲も戻り、そのせいか💩も
普通のものになりました

現在は
オキシコドン20mg 朝夕
フェンタニルテープ 1mg
レスキュー使用せず
抗がん剤治療もこの位を維持する感じで
緩和的に入れてもらう事ができれば
ありがたいんだけどな

とにかく
💩ひとつ、食事ひとつ、痛みひとつ
何をとっても普通に出来る事の幸せ、
喜び
そうしてくださった先生や看護師さんへの
感謝の心

こんな病気にならなきゃ分からないし
分からな方が幸せかもしれないけど
今の私は何でも普通にできる事が
嬉しいんです


これから?
この先のことはわからないし
あまり考えないようにします

今日は凄い苦しかったけど
無事💩💩💩💩💩💩が
タークさん出たのが嬉しくて
1ヶ月ぶりくらいにお腹もスッキリ
して嬉しくて
ここならきっと、だれか気持ち分かってくれるだろうなと思ってかいちゃいました。