先日のPETの結果を聞きに病院きてます

診察番号がどんどん後回しになり
はぁ〜となってます

待合室がちょうど
診察室に1番近いので
先生と患者さんの会話が聞こえるんだけど

私より後から来て
私より先に診察室に入っていった人の
会話が

検査結果再発してないようですよ〜

ほんとですか?!
良かった〜笑い泣き

って会話の連続で
羨ましくて羨ましくて
性格がとても悪くならそうです


癌がなくなってますよ
なんて奇跡がおきないことも
じゅーじゅーわかってます

最近は肝臓のあたりも痛くなって
そーゆう日が必ずくるのも
ちゃんと覚悟してます

でもでも
やっぱり1人は怖いの

なるべく無になって
その時を待つのみだって
わかってるんだけどさ…

お呼び出し番号が
とうとう1番最後になりました

今日は診察おわったら
美容院に行って
ショートにしてこようって思って
予約いれた

ブリーチして
くすみカラーして

またおハゲになる前に
多分この先ずっと
おハゲだと思うから
遊んでおこうと思います

無になれずに
不安と恐怖に


ここまでは待合室で
ひたすら殴り書きし

いよいよ
自分の番になり

聞いてみたら

再発部位、その他
集積なし
放射線治療の効果ありと思われます

えーっ!!
そんなことあるの??

腫瘍自体なくなったわけではないので
活性化する可能性は大きいです

と先生に釘をさされましたが
一応
また執行猶予をいただきました


でもでも
この痛みはなんなんだろう
大丈夫って言われても
結局再発してたし
でもPETの結果だから
信じていいのかな?

って不安はあったけど
そこは敢えて聞かなかったけど

この瞬間だけは
手放しで喜んだ

神様なんていないから
ご先祖さまに感謝した

痛くてしんどいし
ダルくてしんどいけど
ステージ4にかわりはないけど

今日は素直に
ありがとう